ただ渡すだけではつまらない!プレゼント演出3選

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/464504149038349937/

結婚式には様々な演出があります。新郎新婦がゲストへ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいと思うことは多いでしょう。ただ渡すよりも、素敵な面白い演出で渡すと会場も盛り上がりますよ。参考にしてみてくださいね。

1.プレゼントリレー

卒花kayoさん(@kayo_wd1002)がシェアした投稿

ゲストの一人にプレゼントが当たるという演出です。大きな箱に入ったプレゼントをゲストがランダムに回していきます。
回し方は自由で、箱を受け取った人は箱を開けて、中の箱を取り出します。その中の箱を好きな人に回していきます。
受け取った人はまた箱を開けてさらに小さい箱を取り出します。箱がマトリョーシカのようになっているのです。

最後の箱(一番小さい箱)の中にはお花やメッセージを入れて、当たりだと分かるようにしておきます。
その最後の箱を受け取ったゲストにプレゼントを渡します。

例えば、両親にプレゼントをしたい場合や特別な友人に渡したい場合、最後はその人に回るように工夫して渡すのも良いですよ。誰に当たるのかドキドキしながら箱を回していくのは面白いです!

2.LOVEガチャ

料理の後のお口直し用のガムやプチギフトのような小さなお菓子がガチャの中に入っているものです。
LOVEガチャということで、ガチャのパッケージはもちろん新郎新婦おふたりの仲の良さをアピールするような写真です。

ガムをただ配るより、皆様にガチャをやってもらうことで盛り上がるでしょう。
おみくじを一緒に入れても面白いかもしれませんね。結婚式というおめでたい席なので、凶は避けた方が良いかもしれませんね。

インターネットから専門会社へ製作を依頼することができます。
50個セットで20,000円を少し超えるくらいの価格です。

3.バースデーニュースペーパー

その名のとおり、新郎新婦のおふたりが生まれた日の新聞をゲストの皆様に配るという演出です。
受付やお色直しなど結婚式ではゲストの待ち時間が多いので退屈してしまうかもしれません。

また、ゲストの年代の幅も広いため、余興も皆が楽しんでくれるとは限りません。
そんなときに退屈させないアイテムの一つとして、取り入れてみるのも面白いのではないでしょうか。

バースデーニュースペーパーを専門に扱っている専門店があります。
インターネットから注文でき、ゲストが多くても大量に印刷してくれるのでお任せして注文することができますよ。

また、紙だと破れたり水にぬれたときに扱いが大変なので、ラミネート加工することもオプションでできるんです。

ただ配るだけではなく、リボンやお花を添えてラッピングしてウェルカムスペースに置けば、飾りにもなりますし、見た目も可愛らしくなります。

おわりに

新井園芸さん(@arai_engei)がシェアした投稿

プレゼントをするための演出を3つご紹介しました。
感謝の言葉とともに手渡しするのが基本ですが、披露宴など大きな会場で行う場合にはゲストの皆様をもてなすことを考えましょう。少しでも会場が盛り上がれば、成功です!

もらった方も面白い演出とともに楽しめることでしょう。

関連記事

  1. 楽しみながら挑戦しよう♩フォトジェニックなセルフ前撮りのコツ!

  2. センスが光る* igで見つけた、先輩花嫁さんのお洒落なウェルカムボード

    センスが光る* igで見つけた、先輩花嫁さんのお洒落なウェルカムボード

  3. 海外ではBohoウェディングが熱い!

  4. \まだまだあるよ♡/ ig発!参考にしたい!返信用はがきアート集!part 2

    \まだまだあるよ♡/ ig発!参考にしたい!返信用はがきアート集!part 2

  5. プチギフトのイメージ

    プチギフトや2次会に♩LOHACOで買えるセンスの良いデザイングッズ4選

  6. ブライズメイドの衣装