女性ゲストから評価の高いおもてなしアメニティグッズ10選!

出典元:http://zexy.net/wedding/c_7770044243/blog/article/225294.html

結婚式に来てくれる女性ゲストのおもてなしとして喜ばれるのがアメニティグッズです。当日、たくさんの荷物は持って来れないけれども、公式の場で身なりを整えておきたいというのが女性ゲストの真意です。お手洗いに行ったときにアメニティグッズが揃っていると新婦の気遣いに嬉しくなります。

1.マウスウォッシュ

口臭ケアをするためのマウスウォッシュ。料理を楽しんだ後にケアできると嬉しいですよね。あまり持ち歩けないものなのでお手洗いに用意されているとありがたいです。紙コップも忘れずに。

2.汗拭きシート

春〜夏に置いてあるとありがたいですね。身体用と顔用を揃えてあると上級者です。

3.綿棒&コットン

ポイントメイクを直したい場合に綿棒やコットンがあるととても便利です。家でメイクをするときには使っても、外に持ち歩くことはなかなかしないものです。揃えてあるとメイク直しがスムーズで助かります。

4.ストッキング

肌色のストッキングはどの時期の結婚式でもゲストが履いてくるので、破れてしまったときにあると本当にありがたいグッズです。予備を持ってこようと思っていても、忘れてしまうことも多いストッキング。破れてしまったときに恥ずかしいし、テンションは下がるし、と結婚式の間中、そのことが気になってしまいます。標準タイプのストッキングを置くと良いでしょう。

5.爪楊枝

女性の場合、会場内で爪楊枝を使いづらいのでお手洗いにあると使いやすくて助かります。何かのときに必要な爪楊枝はあったら嬉しいですね。

6.絆創膏

ヒールで靴擦れをしてしまった女性ゲストにはありがたいのが絆創膏です。可愛らしい絵柄が描いてあるとより使いやすいです。

7.サニタリーグッズ

万が一のときに準備していないと結婚式の間中、気になってしまいます。女性のお手洗いにあると助かるグッズのひとつです。

8.衣服の消臭スプレー

臭い消しのスプレーがあると喜ばれるでしょう。喫煙OKの会場だとタバコの臭いがドレスについてしまいます。禁煙の会場なら、なくても大丈夫でしょう。

9.カイロ

寒い時期の結婚式の場合、カイロがあると帰りも暖かくなり、助かります。気遣いを感じられるグッズですね。

10.ハンドクリーム

肌が乾燥しがちな秋〜冬は必須アイテムなので、揃えてあると嬉しいです。夏も空調が効いていて、乾燥しやすいので、ハンドクリームを使いたいゲストもいるはずです。置いてあるとありがたいグッズですね。

終わりに

yuki__0716xさん(@yuki__0716x)がシェアした投稿

それぞれ、普段から女性なら使うものばかりですが、結婚式当日ゲストは持って来れないアイテムです。お手洗いに揃えてあると、新婦さまの気遣いを感じられるでしょう。

関連記事

  1. いつまでに・・? 招待状のこと

  2. 音楽が大好きなら!「音楽」がテーマの結婚式

  3. センスが光る* igで見つけた、先輩花嫁さんのお洒落なウェルカムボード

    センスが光る* igで見つけた、先輩花嫁さんのお洒落なウェルカムボード

  4. 読書のお時間です♡本がテーマの結婚式にほっこり♡

  5. 人気のブライダルフェア①

  6. 幸せいっぱい♡撮りたい『ハグショット』まとめてご紹介♩