思い出すと涙がホロリ。ウェディングロスになった時の解決法5つ!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/796785359045992087/

ずっと憧れていた結婚式を終えたのも束の間、次の日から現実に戻り、なんだか日常にモヤモヤしてしまう。つい幸せな一日に思いを馳せ、ため息がでちゃう…もう一度結婚式、あの日を経験したい…!そんなあなたはウェディングロスになっています!気持ちのモヤモヤから解放されたいあなたに!『ウェディングロス』に陥った時の解決方法をご紹介します!

1.ハネムーンの計画をする

a
これからハネムーンの方は気持ちをそちらに切り替えましょう!意外とハネムーンも準備が必要なものです。大事なのは過去の思い出に浸るのではなく、未来に向けて気持ちを前向きにすること!ハネムーンの行先が決まったら、その地のガイドブックやigフォトをみてウキウキしましょう!DIY好きな花嫁さんはハネムーンフォトプロップスを作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

2.ブライダルグッズを飾る


結婚式の思い出に浸るのは悪いことではありません。問題なのはネガティブな気持ちになること。幸せ気分を継続という意味で、式場で飾った写真やブライダルアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか?下を向いてアルバムをみて、思い出に浸るより、楽しみながらブライダルアイテムをおうちに飾ることでポジティブな気持ちに変わります。試してみてはいかがでしょうか?

3.自分磨きを継続する

a
結婚式に向けて頑張ったダイエットやメイクなど自分磨きを継続しましょう!せっかくの努力が結婚式を機にしなくなったではもったいないです。結婚式後も自分磨きを楽しみ、美しい奥さんでいる努力を継続しましょう。そちらを頑張ることで、前向きな気持ちが継続します。目標を設定するのは結婚式でなくても良いはずです!

4.旦那さんとデートを楽しむ

Ayato Ozawaさん(@ayatoozawa)がシェアした投稿


結婚式は旦那さんがいたからこそ素敵な一日になった。そのことを感謝し、これからの旦那さんとの生活を楽しみましょう!おうちにいても何だかブルーな気持ちに、なんて時は旦那さんとデートの計画をしましょう!幸せを感じる瞬間は結婚式だけでなく、2人のこれからの日常に溢れています。その一つ一つを積み重ねていくことに目を向けてみてはいかがでしょうか?

5.新婚グッズを購入する

sawaさん(@usako2011.4.8)がシェアした投稿


新しいエプロンを買ったり、キッチングッズを揃えたり、プレゼントしてもらった!なんて方はそれを利用して楽しみましょう!『新婚』といわれるのも人生の中では短い時期です。料理に洗濯とすることはたくさんあるはず。愛され奥さんとして一つひとつを最大限に楽しみましょう!

おわりに

いかがでしょうか?楽しかった日に浸るのは悪いことではないです。けど気に病んでしまっては新婚生活がもったいないです。これから楽しめることはいっぱいありますよ!気持ちをすっきりさせ、2人で素敵な新婚生活を楽しんでくださいね!

関連記事

  1. ソファーで寄り添いあいながらみたい♡夫婦愛をテーマとしたおすすめ映画3つ!

  2. 逆プロポーズってあり?なし?逆プロポーズを成功しやすくする5つのタイミング!

  3. 遠方のゲストが多い結婚式で気をつけること

  4. 女子歓喜♡可愛い!とsnsで話題のディズニーコラボ5選

  5. 【世界の結婚式事情】男女別々のドバイ流結婚式!

  6. インスタグラムで発見♡記念日にもぴったりの豪華手作りメニュー!