日常に溢れている♡花嫁さんが旦那さんにしてもらって嬉しかったこと5つ♡

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/289637819764374774/

記念日のサプライズやお洒落なデートに連れて行ってくれたりなど、大好きな彼がしてくれたことって心に残りますよね。もちろん結婚後もしてくれたら嬉しいけど、結婚するからこそ、何気ない毎日に幸せを感じ心に残ることってたくさんあるんです。花嫁さんが旦那さんにしてもらって嬉しかったことをご紹介します。大好きな人と暮らす男性の方も必見です!

1.話を聞いてくれた

女性は話すのが大好きな生き物です。男性がどうしてあんなに話せるんだろうと疑問となる、長電話や女子会が象徴します。そんな花嫁さんの話をちゃんと聞くって実はとっても大事なことなんです。例えば、とにかく睡眠をとりたいのが男性、話をすることでスッキリするのが女性です。彼女の気持ちがモヤモヤしているときに、全部話を聞いてくれた=受け止めてくれたと思うので、どんな話でも奥さんの話に耳を傾けましょう!

2.ご飯美味しかった!の言葉

masayoさん(@masayo_san)がシェアした投稿

料理を作って女性が一番欲しい言葉は『美味しかった』の一言です。どんな料理でも欠かさないほうがいいです。男性が結婚して良かったランキングに『奥さんの料理が上手』とよくあるように、奥さんも料理に特別な想いがあります。『美味しい!』の一言で、毎日の幸せを奥さんも感じられます。

3.感謝の言葉を伝える

asamiさん(@asm818k)がシェアした投稿

普段なかなか恥ずかしい『愛してる』の言葉より『ありがとう』の言葉って伝えやすかったりしませんか?美味しいご飯を作ってくれてありがとう、アイロンがけありがとう、お風呂いれてくれてありがとう。なんでもいいんです。奥さんが何かをしてくれた時、サラッと『ありがとう』って言えるか言えないかで夫婦の日常の幸せが変わってきます。

4.何もない日のサプライズ

haloloさん(@heavy0039)がシェアした投稿

記念日にはりきりがちですが、大事なのは何にもない日。奥さんが疲れているときに、マッサージをしてあげたり、帰り道に奥さんが好きなスイーツを見つけたら買って帰ったり。高額でなくていいんです。奥さんのことを思ってがポイントです。普段はしないからこそ、何気ない日にちょっとしたサプライズがあると、刺激にもなりますし、マンネリ化防止になります。

5.ふとした瞬間に愛情表現

@le_sourire_smileがシェアした投稿

結婚して幸せだなぁと思った瞬間ってありますよね?その気持ちをそのまま奥さんに伝えましょう。『幸せだなぁ』の一言で二人の間によい空間が生まれます。またハグしたり、大好きって伝えたり、幸せな気持ちを自分なりの愛情表現で伝えましょう。始めは恥ずかしいかもしれませんが、新婚生活スタート時期だからこそしやすかったりします。

まとめ

キーワードは夫婦間のコミュニケーションです。2人だけの空間で、しっかり相手とコミュニケーションをとれてこそ、ずっとラブラブでいられます。そのポイントは日常に溢れています。何が嬉しいか、心地よい空間か、お互いにきちんと伝え合い、2人でその幸せな空間を作っていきましょう。

関連記事

  1. 思いを込めて♡刺繍で作った可愛いウェルカムボードデザイン集♩

  2. ハートが可愛い♡2月挙式予定の花嫁さんにもぴったりなバレンタインネイル10選!

  3. ライフスタイル別、新居で人気の条件は?

  4. 新郎の蝶ネクタイをハンドメイドでプレゼントしよう♩

  5. ウェディングシューズに迷ったらBENIR『ベニル』がオススメ

  6. リースブーケのイメージ

    幸せの輪っかを手に♡花嫁さんに人気の「リースブーケ」特集