新鮮さがポイント ♪ 夫婦デートをマンネリさせない4つのコツ!

結婚をして一緒に住んでいるとおうちデートが多くなったり、おしゃれしなくなったり何だかマンネリ化って感じたことありませんか?そんなあなたにいつもの夫婦デートをマンネリさせないコツをお伝えしたいと思います!

1.家計簿に『デート費』をつくる

結婚後お財布が一緒の夫婦も一緒でない夫婦も、毎月の生活費に『デート費』を作るのをオススメします。デート費用があることで毎月外へデートするきっかにもなるし、デート費を少しずつ貯めてちょっぴり豪華なデートを2人で企画するのも楽しいですよ!『デート費用』を意識的に作ることで、何気ないおでかけも『デートだね!』って意識することができます。節約にもなるので、結婚式費用を貯めている夫婦や、将来の為に節約したいという夫婦にもオススメです。

2.思い出の場所へ行く

a

初めて付き合った場所、結婚式を挙げた場所など、思い出の場所に行きましょう。ちょっと遠い場所だったりしても、久しぶりに行くとその時のトキメキも蘇りますよ!『ここで○○したよね~』って二人で振り返りましょう。懐かしいけど新たな気持ちにきっとなるはずです。次のデートは思い出のあの場所へ行ってみてはいかがでしょうか?

3.待ち合わせは別々で

一緒に暮らすと、一緒に行って一緒に帰ることができる。初めは嬉しかったはずが、なんだか当たり前に。そんな時に待ち合わせは別々にデートしてみるのはどうでしょうか。例えば午前中に美容院へいくなど用事を入れて午後からそのまま旦那さんとデート♡など、ちょっとした変化が二人をマンネリ化から救ってくれます。何時に○○で待ち合わせしよう!としてみましょう。

4. プチサプライズをする

b

いつものデートにちょっとしたサプライズをいれると良いと思います。改めて感謝の言葉をデートの終わりに伝えるのもちょっとしたサプライズです。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、その気持ちがマンネリを解消する方法の一つですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
夫婦のデートマンネリ解消は適度な『新鮮さ』を入れること。去年は○○したけど、今年は○○しない?といつもと違ったデートコースを楽しむなど、変化を楽しむことがポイントになってきます。とことんラブラブでいるのではなく、ちょっと変わった発見や方法を面倒がらずにすること。それがずっとラブラブでいられるコツです。ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 手づくりしちゃおう♩ お洒落なアイルランナーデザインまとめ

  2. すてきなエピソードに心がじんわりあたたまる♡海外のプロポーズストーリー

  3. \どれにしようか迷っちゃう!/igで発見♡可愛すぎる人気招待状サンプルまとめ

  4. まだ間に合う!バレンタインウェディングならではの準備

  5. 夏を感じる♩ビーチウェディングに合う貝殻モチーフアイテム!

  6. 理想をカタチに!ウェディングノートで充実したプレ花嫁期間を♡