ハウススタジオでオリジナルの結婚式を挙げよう!

出典元:http://orangestudio.jp/bridal/

本来、雑誌や広告で撮影用に使われていたハウススタジオで結婚式を挙げることが出来ます。結婚式の別撮りをハウススタジオで行うというカップルもいますが、式自体をハウススタジオで行えるのは斬新ですね。どのような結婚式スタイルかご紹介します。

1.邸宅を貸し切り

01
出典元:https://www.photorait.net/studio/200152/photo

一戸建てのハウススタジオは邸宅やゲストハウスのようなオシャレな造りです。貸し切りで行う結婚式はプライベート感が満載です。きっとアットホームな結婚式になるでしょう。会場が貸し切りなので、自分たちで飾り付けが出来たり、披露宴の後に二次会やパーティーも行えたりと自由度の高いオリジナルの結婚式が挙げられるのが特徴です。

2.持ち込みも自由

ウェディングドレスをはじめ、カメラマンや司会者など基本的には持ち込み自由で結婚式が行えます。

3.自分たちらしさを演出できる空間

image00000707
出典元:http://www.st-8.jp/studio/house/

飾り付けも持ち込みも自由な会場であれば、プランも自分たちで決められます。こんな結婚式にしたい、という想いが固まっている人にはぴったりの会場です。プランナーの方と話してテーマを決めても良いかもしれません。おふたりの共通の趣味や夢を結婚式のテーマにするのも素敵ですね。

4.先輩カップルはこんなテーマで式を挙げました!

・共通の趣味「旅」

03
出典元:https://brideal.jp/realweddings/61

留学先で知り合ったおふたりの共通の趣味は「旅」でした。南国風のハウススタジオで、海外のリゾートに訪れた様子を演出しました。ペーパーアイテムは旅行トランクをモチーフに作成し、結婚式を旅する気分で味わえる楽しい演出でした。披露宴もアットホームな雰囲気です。

04
出典元:https://brideal.jp/realweddings/61

・庭付きのハウススタジオで国際結婚

05
出典元:https://brideal.jp/realweddings/71

ナチュラルなガーデンを利用して行われた結婚式は日本人の新婦さまとフランス人の新郎さまでした。庭付きのハウススタジオ2棟を貸し切りにしました。天井の高い開放感のあるテントや手作りの看板を設置し、ナチュラルウェディングを実現されました。

06
出典元:https://brideal.jp/realweddings/71

ハウススタジオでの結婚式はいかがでしたか。普段は写真を撮るためのスタジオとして利用されているので、結婚式の写真もかなり素敵なショットが撮れるはずです。ゲストも嬉しくなるオシャレなハウススタジオで、自分たちらしい結婚式を挙げるのは素敵ですね。

関連記事

  1. 王道可愛いが好き♡人気のアップヘアスタイル特集!

  2. 見た目より実用性重視!実はこんなプチギフトも喜ばれる☆

  3. いよいよ明日!結婚式前日のTO DO LIST3つ!

  4. 思わずうっとり…♡!夏のギフトにぴったりの和菓子5選♡

  5. \まだまだあるよ♡/ ig発!参考にしたい!返信用はがきアート集!part 2

    \まだまだあるよ♡/ ig発!参考にしたい!返信用はがきアート集!part 2

  6. \続々と発表!/春・夏新作ウェディングドレス【2017年版】