施設の特性を生かした個性的な式場でオリジナル結婚式を挙げよう!②

出典元:http://theatre-mariage.com/theatre/style/original/id-16.html

個性的な式場は全国にまだまだあります。①で取り上げたサーキット場や乗馬だけではないんです。日本に居ながら、まるで海外のお城のような場所やデートで行ったスポットで結婚式ができるかもしれません。思い出にしっかり残る結婚式ができる場所をご紹介します。

1.本格的なお城でお姫様になれます!

ロックハート城(群馬)

01 (1)
出典元:http://zexy.net/wedding/c_7770023326/blog/article/453421.html

広大な敷地にドーンと大きく立派な中世ヨーロッパ風のお城がたてられています。ドラマのロケ地としてもよく使われています。一般公開している施設で、ヨーロッパのお姫様の格好ができる場所でもあります。披露宴も本物のお城の中にいるかのようなアンティーク家具に囲まれ、照明を落とした雰囲気で楽しめます。

resize_image
出典元:http://locanavi.com/facility/lock_heart/

ロケーションが良いので、きっと素敵なアングルの写真がたくさん撮れることでしょう。

2.海の生き物にも祝福されますよ!

デートで一度は行ったことがあるカップルも多いのではないでしょうか。水族館ウェディングです。
いくつかの水族館で行っています。夏は涼しげで爽やかな結婚式になるでしょう。

アクアパーク品川(東京)

img01
出典元:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/wedding/aquapark.html

2015年にリニューアルオープンしてパワーアップした水族館です。
海中トンネルの下に椅子を並べて挙式を行います。
ゲストの他に泳いでいる魚たちが見守る中、式を挙げることが出来ます。

img02
出典元:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/wedding/aquapark.html

イルカのパフォーマンスステージの前で挙式も出来ます。

新江ノ島水族館

05 (1)
出典元:http://wedding.enosui.com/gallery/

ここではイルカ以外にもライトアップされたクラゲの水槽の前で挙式を行えます。
式を挙げずに写真だけでもお願いできます。

3.国の重要文化財で結婚式が挙げられるんです!

名古屋市市政資料館

RWEDDINGSさん(@rweddings)がシェアした投稿

名古屋の貴重な文化財である名古屋市市政資料館は大正時代に建てられたバロック様式の建築物です。立派な外観の建物にゲストも驚きます。中にはレッドカーペットが敷かれており、新郎新婦はその上を歩きます。内装はステンドグラスや漆喰塗りが施されており、ゴージャスな雰囲気です。

おわりに

結婚式の会場もスタイルも演出も個性的なオリジナルのものをしたいというニーズは毎年高まっています。それに伴って、これまででは考えつかないような場所でも結婚式が出来るようになりました。水族館や重要文化財はデートで訪れたというカップルもいるでしょう。最高の1日を思い出の場所で過ごすというのも良いかもしれませんね。

関連記事

  1. 夫婦でハロウィン!定番人気のペア仮装がしたい♩

  2. 式場見学だけのブライダルフェアはもう古い!『最新ブライダルフェア情報』

  3. 花嫁さんが幸せになれる♡サムシングフォーの言い伝えまとめ

  4. 思わずうっとり…♡憧れロケーションフォトスポット5選

  5. 花嫁さんの憧れのティファニーブルー♡幸せの7つのブライダルアイテム♡

  6. こだわりアイテム、ヘッドドレスにはどんな種類があるの?①