施設の特性を生かした個性的な式場でオリジナル結婚式を挙げよう!①

出典元:http://www.suzukacircuit.jp/wedding_s/gallery/

皆と同じ結婚式はつまらない、と思っている新郎新婦は多いはず!自分の知っているところ岳で探してもなかなか珍しい会場は見つからないものです。こんな斬新なアイデアで、こんな場所で結婚式ができるんだという個性的な式場をご紹介します。

1.斬新なデザインに素材は石で出来た教会

石の教会 内村鑑三記念堂(軽井沢)

01
出典元:http://www.stonechurch.jp/

天井は高くなく、石が段々にアーチ型に積まれた教会です。夜には満天の星の下で結婚式を挙げられます。暖かみのあるオレンジ色の光に包まれながら、挙式ができます。石で造られた教会は自然に溶け込む素材であることから、オーガニック建築と呼ばれています。場所が軽井沢なので、旅行も兼ねた結婚式を楽しめます。軽井沢の壮大な自然の中でひと味違った挙式ができますよ。

2.日本古来の結婚式はこんな会場でした!

屋形船 濱田屋(東京)

02
出典元:http://www.yakatabune-w.jp/banquet/

神社で挙式後、移動する先はなんと屋形船!今ではとても珍しいのですが、実は日本最古の歌集である「万葉集」には屋形船のことが詠われており、平安時代には屋形船が使われていたそうです。江戸時代には金や銀、漆で屋形船の豪華さが競われていました。船だからと言って不便なことはありません。男女別のお化粧室に冷暖房も完備されていて、内装も豪華です。船内で行われる披露宴は斬新で、ゲストも驚きの演出になりますよ。

3.サーキット場でも結婚式できちゃうんです!

鈴鹿サーキット(三重)

03
出典元:http://www.suzukacircuit.jp/wedding_s/gallery/

色々な場所で結婚式ができますが、サーキット場でもできるんです!
車好きのカップルには嬉しいのではないでしょうか。
写真も車と一緒に撮れるショットもあって、他の会場とは異なった演出ができそうですね。

04
出典元:http://www.suzukacircuit.jp/wedding_s/

挙式は自然の中でガーデンチャペルです。
披露宴会場はいくつかありますが、なんとピットの真上に披露宴会場が作られているところもあるんです!!
その会場では自分の愛車を外に飾れるという特権も付いてきます。

4.乗馬が趣味なら「ホースウェディング」

ホーストレッキングパーク館山(千葉)

05
出典元:http://horsetrekking.jp/wedding/

おふたりの共通の趣味が乗馬、馬が好きというならホースウェディングもおすすめです。
海外沿いを馬に乗って走る姿を写真に撮ってもらえます。
人前式ならぬ人馬前式(?)もできますよ。
馬たちもおしゃれをして挙式に臨みます。
ゲストは馬に触ることも出来て、記憶に残る結婚式になること間違いなしです!

06
出典元:http://horsetrekking.jp/wedding/

おわりに

結婚式ができる面白い場所をご紹介しました。いかがでしたか。アイデアが浮かんできたでしょうか。個性的な結婚式を挙げたいと思うカップルは増えています。人と違った演出で良い思い出を作ってくださいね!

関連記事

  1. テーマは水中!魚たちに祝福される結婚式

  2. 【新郎さま向け】ウェルカムスピーチと謝辞をスマートにこなす話し方

  3. 初めてのDIYに♩今人気の『フラワーコーン』を作ろう♡

  4. 結婚式場をキャンセルするときに気をつけること

  5. 海外発♡独身最後を楽しんじゃお!バチェロレッテパーティのススメ!

  6. もらって嬉しい引き出物、困る引き出物ってどんなもの?