彼にチェックしてみよう!両親挨拶の時に失敗しない3つのチェックポイント!

出典元:https://www.instagram.com/p/BbrWrmiB7vU/

今度彼が結婚の挨拶をしに来てくれる♡けど待っているだけでいいのかな?そんなあなたに当日失敗しないために彼に伝えておくとよい挨拶のポイントをご紹介します!彼にアドバイスしてみて!

1.服装はスーツで清潔に!

Danielさん(@daniel_azabu)がシェアした投稿

彼の当日の服装はスーツが無難です。彼にスーツをすすめましょう。そして一番大切なのは清潔感。髭はきちんと剃って、爪はきって、髪形は黒髪&短髪。普段茶髪の彼なら黒髪に染め直してもらいましょう。

2.手土産は両親の好みを伝えときましょう

wedding note 2

出典元:https://myrecommend.jp/gifts-of-sweets-03/

当日は手土産を持っていくのが礼儀です。予算は3000円くらいで、消費できるお菓子が良いと思います。彼に手土産をアドバイスしちゃいましょう。両親の好きなもの、苦手なもの、彼が選びやすいように伝えておきましょう。

3.当日は完全に聞き手でいること

こちらはあなたへのチェックポイントになります。当日はきっと両親と彼が中心に話すと思います。なるべく聞き手に徹しましょう。場を和ませようとついあなたが話の中心になってしまうとかえって場が気まずくなる恐れがあります。彼が困ったりした時だけフォローするくらいでいると良いです。

おわりに

当日はあっというまに過ぎてしまいますが、彼も両親もきっとすごく疲れていると思います。挨拶が終わった後に、彼と両親に感謝を伝えるのも忘れずにいましょう。当日成功することを祈っています!

関連記事

  1. プロポーズはどんな風に演出すれば良いの?

  2. 結婚の挨拶と報告

  3. 外国人から見た日本の結婚式〜和装編〜

  4. 彼女はどっち?婚約指輪を2人で選びたいと思う女性が増えている理由3つ

  5. 指輪に人気のダイヤモンドの種類

  6. 新生活の必需品! 新たな姓の印鑑を記念にプレゼントしちゃおう☆