こだわりアイテム、ヘッドドレスにはどんな種類があるの?②

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/302304193710331719/

ヘッドドレスの定番の種類は①でご紹介しました。ヘッドドレスにこだわりをもった新婦さまもいらっしゃるため、最近では様々なアイテムが登場しています。

定番以外にどのようなヘッドドレスがあるのか、ご紹介していきます。

1.定番のヘッドドレスをおさらいしておきましょう

ウェディングドレスをレンタルすると、セットでついてくるヘッドドレスにはいくつか種類があります。比較的購入しやすい、レンタルしやすいヘッドドレスをおさらいしておきます。
・ティアラ
・クラウン
・ボンネ
・カチューシャ
・ラリエット

材料や質感が様々なので、実際にみて試着して選ぶと良いでしょう。

2.お花のヘッドドレス

インパクトのあるヘッドドレスをつけたい!という新婦さまにおすすめなのがこれから紹介するヘッドドレスです。

・大きなダリアが目を引きます!

顔にかかるほどの大きなダリアが一つボーンとついているヘッドドレスです。
白く大きなダリアはウェディングドレスにもカクテルドレスにも似合う逸品です!

・フラワーハット

和装でも明るく華やかにしたい!という新婦さまにはフラワーハットがおすすめです。
ボリュームとカラフルさで元気いっぱいの可愛らしい和装を演出できそうです。

・花冠

mekkuさん(@mekku_wedding)がシェアした投稿

普段使いでも花冠はファッションとして人気があります。
ウェディングにも自然な形取り入れたいという新婦さまにはおすすめです。
ナチュラルウェディングやガーデンウェディングなどにもぴったりです。

3.オーダーメイドのヘッドドレス

最近では手作りで新婦さまが自ら用意するものもあります。また、デパートのウェディングサロンではオーダメイドでヘッドドレスを購入することもできます。実際にどのようなものがあるのか、素敵なお写真とともにご紹介します。

・大きなお花とリボンで可愛らしい雰囲気に!

大きなお花とリボンが組み合わされたヘッドドレスです。
淡い緑色に真っ白なリボンとお花で爽やかな印象を与えてくれます。

・白無垢にもぴったり!

和装用の花飾りも人気のヘッドドレスの一つです。
白無垢でも白の飾りだけでなく、カラーを加えたオリジナルのヘッドドレスですね。

・ハンドメイドとは思えないクオリティ!

お母様が娘さんのために作ったというヘッドドレスです。
クオリティの高さに驚きです。

・色とりどりのお花畑にいるようなヘッドドレス

髪に沿うように装飾されたヘッドドレスはカラフルでインパクト大です。

おわりに

定番以外の色々なヘッドドレスをご紹介しました。和装に合うヘッドドレスや生花を使ったものなど、バリエーションがかなり豊富です。

関連記事

  1. 食欲の秋♡秋の味覚をふんだんに使った旬なウェディングケーキ特集

  2. お揃いが可愛い♡ブライズメイドを友人に頼む時ポイント4つ!

  3. こんな引出物がおすすめ!地域別オリジナル引出物〜中国・四国・九州編

  4. お悩み解決!コンプレックスを解消してくれる魔法ドレスの選び方

  5. 乙女心が大爆発!超絶キュートなウエディング用アイシングクッキー♡

  6. 施設の特性を生かした個性的な式場でオリジナル結婚式を挙げよう!①