欲しかったが見つかる!CREEMAで発見!手作りブライダルアイテム8選

出典元:https://www.creema.jp/item/1124915/detail

手作りアイテムって温かみがあり、1点くらい揃えてみたいですね。けど自分で手作りするのはなんだかハードルが高い。。。!と感じる花嫁さんに強い味方なのが手作りサイト。CREEMAで販売しているブライダルアイテムは可愛くてレベルが高いものが多いのでピックアップしてみました。こんなの欲しかったが見つかると思います。ご参考にどうぞ!

1.扇子 プロップス

b

ありそうで無かった夫婦扇子プロップス。
和装婚にぴったりのセンスプロップスはCREEMAでも人気商品です。
写真を撮るときに映えるので前撮りにも使えますね!

2.パールとスワロのお花と大きなリボンのブライダルネイル☆

c

ブライダルネイルを発見しました♡
ユメかわいいピンクネイルはラブリーなウェディングドレスを選んだ花嫁さんに似合いそうですね!

3.ウェルカムボード(チョークボード風)

d

カフェ風が好き♡
そんな花嫁さんのお好みのチョークボード風のウェルカムボードはウェディングがおしゃれな雰囲気になります!
自分ではなかなか挑戦できない方にもこちらのアイテムがあれば解決ですね!

4.結婚記念の島ぞうり

e

結婚の記念日に2人だけのぞうりを制作するのも独特でよさそうです!
名前、結婚記念日、似顔絵を作成してくれます!
結婚式当日ウェルカムスペースに飾っても可愛いと思います。

5.青の招待状(flora) 10部set

f

招待状にこだわりあり!
けどなかなか決まらない!
そんなお悩みの花嫁さんにこちらのデザインはいかがでしょうか?
北欧系のほっこりしたデザインにサムシングブルーにちなんだ青い招待状は当日の幸せな一日をイメージできそうですね。

6.LOVEオブジェ

g

ピンクのグラデーションが可愛いLOVEオブジェです!
結婚式イメージにあいそうなデザインです♡

7.プチギフトにピッタリ✨ゲスト一人一人のイニシャルを入れたスプーンorフォーク

e

ゲスト一人、一人のイニシャルを入れたオリジナルのスプーンorフォーク。
パステルカラーのリボンもとっても可愛いですね♡
全部同じものをおくりがちなプチギフトだけど、一人一人のイニシャルが入っているのでもらったゲストもテンションが上がりますね♪

8.ウェディング用たまごキャンドル

f

カラフルなウェディングキャンドルをプレゼントするのも素敵ですね!
一つ一つ色もデザインも違うのでどれをもらうかは当日の楽しみになりますね!

おわりに

購入できる手作りのアイテムなら時間節約にもなりますね!手作りアイテムなので、他にはないこだわりアイテムを見つけることができます。またオーダーメードを承っている作家さんもいるので、こんな感じがよい!とイメージがある場合、オーダーメードでお願いしてもよいかもしれませんね。CREEMAでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. \高く投げよう♪/盛り上がる演出!新郎が投げるトスアイテムまとめ

  2. 元気で爽やか!ミントグリーンで彩る結婚式コーディネート

  3. 感動も倍に!? 結婚式豆知識 ~セレモニー編~

  4. 秋*冬人気のチェック柄がおしゃれなブライダルコーディネート

  5. 参考にしたい♪可愛い結婚式招待状アイデア10つ!

  6. 押さえとくと安心!ウエディングドレス試着の注意点4つ!