気になるところも隠せるボディジュエリーってどんなもの?①

出典元:http://salondear.com/body

ボディエステとともに勧められるのがボディジュエリー。名前は聞いたことがある新婦さまが多いのではないでしょうか。写真を見ると可愛いのですが、どんなものなのか分からないために躊躇してしまっているかもしれません。2回に渡ってボディジュエリーについてご紹介します。

1.ボディジュエリーって何?

ボディー=身体、ジュエリー=宝石、という意味から、「素肌に直接キラキラしたデコレーションを施すアート」を指します。
タトゥのように身体に傷をつけることなく、肌の上に描いていくので、初めての方も安心してチャレンジすることができますよ。

ボディジュエリーを行うことができる資格を持っている人がいるので、専門家にやってもらいます。

●様々な手法

ボディジュエリーには様々な手法があります。
・フィルム状に描かれているアートを肌の上で組み合わせるもの
・砂絵のように直接アートを描き、ラメパウダーでコーテティングしていくもの
・スワロフスキーやパールを直接デコレーションしていくもの
 →立体感とゴージャス感があり、目を引きます
・エアブラシと吹き付けでカラフル、かつ透明感のあるアートのもの

印象も実際の仕上がりも全く異なるので、気に入ったものがあれば希望を伝えましょう。

2.ボディジュエリーは身体のどこにやってもらうの?

結婚式の新婦さまに人気なのは「デコルテ」です。
デコルテとは首から胸元にかけての部分で鏡がないと自分では見えないところですが、人からはよく見えます。

その他にオフショルダーのドレスを着る新婦さまが多いため、「背中+腕」や「デコルテ+腕」とセットにするケースも
増えています。

日焼けの跡やシミなど気になる部分に敢えてボディジュエリーを施す人もいます。
ボディジュエリーを行う前に肌を綺麗に見せるためにパウダーを塗ります。
そのため、気になる部分を隠すことができるのです。

3.費用はどのくらい?

●基本の費用

ボディジュエリーの価格は基本的にアートの大きさによって異なります。
サロンによっても価格設定が異なるのはネイルと同じです。
平均的な価格は以下の通りです。
・名詞サイズ:2,000~4,000円
・はがきサイズ:4,000~6,000円
・A4サイズ:5,000円~10,000円
・それ以上のサイズ:12,000円~

●オプション費用

・色の多さ
 色を増やすと追加料金が発生するところが多いようです。
 3色が基本で+1色につき、200円~500円くらいの追加料金です。

・ラインストーン
 1粒50円、3粒セットで200円などサロンによって価格が設定されています。

●シーン別価格

ブライダルボディジュエリーの場合、10,000円~40,000円くらいが相場といわれています。
アートを入れる場所や大きさ、色によっても異なるため、自分のイメージと料金とを事前に確認しておくことが大切です。
ウェディングの場合は通常よりもストーンを使用したり、ゴージャスに演出することが多いため、セットプランなどに入っていることもあります。

おわりに

ボディジュエリーの基本的な情報をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
やってみたいという新婦さまは多いもののネイルを塗る人よりは少ないのが現状です。
肩や腕、背中なら洋服で隠れるので、結婚式の後にすぐに仕事、という方でも問題なくできますよ。
ウェディングドレスの白にもよく映えるので、ゴージャスに魅せるアイテムとして取り入れてみるのも素敵です。

関連記事

  1. どれにしようか迷っちゃう!♡憧れのネイキッドケーキ特集

  2. 会場を決めたら、プロフェッショナルがお手伝い

  3. 全国の『♡』を探そう!ハートパワースポット8選♡

  4. 夏がキタ!ビーチウェディング&フォトの注意点と楽しみ方♡

  5. 花嫁メイク道具はもう決めた?2017年春人気コスメの新作が可愛すぎる♡

  6. 理想をカタチに!ウェディングノートで充実したプレ花嫁期間を♡