男目線でチェック!結婚したいと思う女性の3つの条件!【性格編】

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/395120567291994724/

男性の結婚したいタイプってどんな女性?よく聞く顔、スタイルのルックスは外すことはできないと思う。けどやっぱり大事なのは性格や人間性。性格で男が選ぶ、妻にしたい女性の条件ベスト3をご紹介します!

1.金銭感覚が似ている


まず結婚で大切なのが、生活です。2人で生活する上でお金の価値観は無視できないです。
共働きになる、専業主婦になってほしいと思う女性の結婚後のお金の使い方が気になります。
専業主婦になるならきちんと家計を握れるくらいしっかりしているか、あまり浪費をしないか、自分が使ったお金に対してこと細かくいってこないかなど、お金に関する価値観が合うと思った女性と初めて結婚を考えられるのです。

2.食べ物の好みが似ている


意外と大事なのが職の好みの問題。彼女が料理ができる、できないはもちろん、好き嫌いがあまりないか、食べる量が極端に多すぎないか、好くなすぎないか、味付けが濃すぎないかなどをチェックしていると思います。
どんな料理を好むかでも、相手の好みに多少合わせることができないと結婚は考えられないかも。
毎日一緒に食事を共にしていく上で食べ物の価値観はとても大切だといえます。

3.生活力がある人


一番大事な結婚条件は、生活力があるかどうか?一緒に住んでいても心地よい性格空間が作れる女性とじゃないと結婚生活は考えづらいかも。
礼儀正しさがある、家事を人並にできる、計算や読み書きができる、前向きで物事に取り組むことができるなどなど、細かい面でこの子は一緒に暮らしていけるかな?という生活力を男性はチェックしていると思いますよ。

おわりに

もちろんこの3つが当てはまらない!という男性もいるかもしれません。
けど結婚生活をしていくうえでこの3つは大事だと思います。
お互いストレスなく幸せな結婚生活をするためにもその衝突が少ない相手の方が良いですよね。なので結婚を意識している方もこれから結婚する方もこの3つを意識してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 幸せいっぱい!ラブラブ新婚生活の楽しみ方6つ♡

  2. 女子歓喜♡可愛い!とsnsで話題のディズニーコラボ5選

  3. 結婚式準備

    意外と見落としがち!結婚式の為に早めに準備しておいてよかったこと3つ

  4. ハネムーンはココで決まり☆ ハワイ・グアムだからできることTOP3

  5. 全国の『♡』を探そう!ハートパワースポット8選♡

  6. どこも圧巻!♡今年の夏デートは感動必須の『ひまわり畑』を見に行こう