温かみのある食器は喜ばれること間違い無し!竹製テーブルウェアの引出物

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/279645458090774716/

日本人は昔から木製や竹製のものに親しんできました。今では再注目され、好んで使う人もいます。温かみのある木を使った木製の品物を引出物にあげると喜ばれるでしょう。
今回は引出物として高級感のあるテーブルウェアをご紹介します。大切な人や親族などの近しい方への引出物の参考になれば嬉しいです。

1.デザイン×技術×丁寧さから美しさが生まれる『RIVERET』


『自然と共に生きる』をコンセプトに天然孟宗竹を利用したテーブルウェアです。マグカップやグラスコップのような通常木で作らないようなものまで取り扱っているのが斬新で魅力的なブランドです。

●デザイン

滑らかな曲線をしなやかに利用し、一つ一つの製品に命を吹き込んでいきます。これまでに見たことのない新しいナチュラルテーブルウェアを提案します。

●技術

竹という素材は他の木に比べると硬く、繊細に削るのが難しいといわれています。長年の職人たちが試行錯誤を経て、完成させた美しいラインが魅力的です。

●丁寧さ

コーティングと磨き上げにも力を入れています。通常の陶器やガラス製品と同じように食器棚に並んでも違和感のない6層いも及ぶコーティングが施されています。
ワインやコーヒーなどの色移りや染み込みも防ぎ、高級感のある色味で天然素材の美しさを保ちます。

磨き上げは一つ一つ手作業です。じかに口や手に触れるものだからこそ、一つ一つ念入りに磨き、温かみのある食器が完成します。

2.コップからプレートまで一通りのテーブルウェアが揃います!

引出物としてセットであげるのも良し、気に入ったものや相手がよく使いそうなものだけをピックアップするのも良し、種類もあるので選ぶことができますよ。

●ベッセル


ワイン好きの夫婦にはワインベッセルのペアがおすすめです。ワインベッセルには浅いものと深いものがあります。

また、マティーニ用やゴブレットなど形も様々なものを取り揃えています。

●コップやマグカップ


お酒を飲まない人、コーヒーや紅茶がお好きな人にはコップやマグカップがおすすめです。ティーカップ&ソーサーのセットは一客約4,000円です。タンブラーやマグカップ、スープカップなど様々なシーンで利用できるものがあります。

●プレートやカトラリー

普段使いにちょうど良い大きさのお皿、パスタ用の楕円形のお皿があります。

カトラリーもフォークとスプーンのセットがあり、3,000円前後で用意されています。

3.耐久性、安全性も抜群!

直接手や口に触れるものだからこそ安全性は気になりますよね。第三者期間によって定期的に安全性のテストが行われています。
人体に影響のある鉛や二酸化硫黄(漂白剤)、ホルムアルデヒドなどは検出されず、安全な製品といえるでしょう。

現在の家庭では食器洗浄機を使用するというところも多いです。木製だと食洗機が使えず、別に手洗いしなければならない面倒さがありますよね。
しかし、RIVERETの製品は全て家庭用の食器洗浄機に対応しています。他の食器と一緒に洗って乾かすことができるので、家事の手間も省けます。

おわりに


食卓を彩る食器に竹製を使うと温かみのある落ち着いたカフェのようなテーブルコーディネートができます。
安全で耐久性もあり、普段使いにおすすめのRIVERETの食器、引出物を考える際に考えてみてはいかがでしょうか。

特別感もあり、実用的なものなのできっと喜ばれるでしょう。

関連記事

  1. 幸せよ天まで届け♡ カラフルなバルーンリリースphoto8選♩

  2. 新郎の立ち振る舞いで決まる!結婚式当日の新郎新婦の見え方

  3. カープ女子必見!結婚式も赤で染めよう!カープ結婚式①

  4. 「お車代」とはお礼の気持ち!相場や渡し方を知っておこう

  5. 披露宴前の一工夫で差をつけよう!

  6. 思いを込めて♡刺繍で作った可愛いウェルカムボードデザイン集♩