お悩み解決!体型に合う!上手なドレスの選び方とコツ4つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/418482990360109155/

結婚式で必須アイテムのウェディングドレス。憧れはあるけれど、露出も高いし、ボディラインもはっきりでるし私に合うドレスはあるのかな・・・とお悩みのあなたに!お悩み解決!
ウェディングドレスを体型別にご紹介いたします。

1.小柄ぽっちゃりさん

qrt

ぽっちゃり体型を気にしている花嫁さんはAラインドレスがオススメです。Aラインドレスは上半身をすっきりみせるタイプのドレスで、スカートもボリュームがあるので体型をカバーしてくれます。また二の腕をカバーするタイプのドレスもあるので二の腕が気になる方はそちらを検討してみてはいかがでしょうか。

2.背が高いスレンダーさん

qdr
長身スレンダーな方は女性らしいラインが見えるマーメイドラインはいかがでしょうか。背が高いスレンダーさんにしか着こなせない大人っぽいドレスがあるのでそれを選んでみてはいかがでしょうか。また新郎さんとの身長差が気になる場合、ローヒールにして、髪の毛をダウンスタイルや、アップスタイルではなく下の方でまとめるとドレスにもあうと思います。

3.小柄なスレンダーさん

qx

小柄でスレンダーな方は可憐な印象のエンパイアドレスはいかがでしょうか。ガーデンウェディングにもオススメのエンパイアドレスは繊細で可愛らしいふんわりしたイメージを与えてくれます。エンパイアドレスは縦線のものが多いので背が高く見える効果もあります。背を高く見せる為に高めのヒールのあるウェディングシューズも忘れずに。

4.背が高いぽっちゃりさん

qxz

背が高いぽっちゃり体型さんは体型を全体的にスッキリみせるプリンセスラインがオススメです。プリンセスラインは可愛いらしさを演出するだけでは無く、重心が下にあるので体型をカバーしてくれます。また背の高さも強調されにくくなります。またウエストは締め付けないタイプを選ぶことによりウエストを強調しません。全体的スッキリ見せる為に、ドレスやネックレスなどの小物はゴージャスなものではなく、シンプルなものを選ぶことをオススメします。

5.おわりに

いかがでしたでしょうか。

もちろん自分が好きなドレスを見つけることは大切です。でも体型がカバーできるドレスがみつかるならそこからお気に入りをみつけるのも得策ですね。あなたにとって素敵なお気に入りドレスが見つかることを祈っています。

関連記事

  1. 外国人から見た日本の結婚式〜和装編〜

  2. ウエディングドレス

    可愛い100%!本命にしたくなるフラワープリントドレス特集♡

  3. カープ女子必見!結婚式も赤で染めよう!カープ結婚式①

  4. 個性が出る衣装小物!新郎さま編

  5. 結婚式髪型

    4つのシーンで♩ベロアリボンで楽しむ冬のヘアスタイル♡

  6. シンプルで可愛い!♡式後もそのままオフィス使いできるブライダルネイル♡