旦那さんに作ってあげたい♡愛妻弁当メニューレシピ5つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/626422629389655236/

お弁当毎日頑張って旦那さんのお弁当作りたいですよね。新婚生活で美味しい料理は欠かせないと思います。毎日旦那さんに美味しいと言ってもらえる褒められお弁当メニューをご紹介します。

1.オムライス

fu_yuさん(@fu_yu26)がシェアした投稿

旦那さんからリピート希望が多いのがオムライスお弁当!チキンライスに薄焼きたまごをのせてケチャップをかけるだけの簡単メニューです。唐揚げでボリューミーにするとガッツリ食べたい旦那さんは喜ぶと思います。

2.しょうが焼き

qcr

しょうが焼きも人気メニューです。焼くだけなのでこちらも簡単です。豚肉は酒とすったショウガと醤油、みりんに事前に漬けておいてから焼くと柔らかくなります。ご飯にのっけるだけでしょうが焼きのタレがご飯にかかってドンドン食べちゃいそうですね。卵焼きとプチトマトを添えて出来上がりです。

3.シャケのっけ弁当

qct

シンプルで美味しいシャケのっけ弁当です。目玉焼きや青じそなどシャケにあう緑カラーの野菜を一緒に炒めてのっけると色バランスだけでなく栄養バランスもGOOD!ご飯の上にどんどんのっけてみましょう。ノリ鮭弁当とかにしても相性よさそうですね。

4.サンドイッチ

サンドイッチは何より食べやすいのが良いですね。彼の好みの具材を色バランスを考えながら詰めましょう。ホットサンドにするのもオススメです。一緒に季節のフルーツを
小さめの入れ物に入れて一緒に持ってくのも良いですね。

5.そぼろ弁当

簡単で見た目がきれいなそぼろ弁当。こちらのご飯に乗っけるだけです。鶏肉のそぼろは買ってもよいけど簡単に作り置きができるから良いですね。
斜めに敷き詰めるとよりオシャレに見えます。

おわりに

いかがでしたでしょうか

旦那さんのお弁当メニューは決まりましたでしょうか。旦那さんが『今日のお弁当何かなー?』とワクワクしてる姿を思い浮かべながら作ってみてください。毎日のちょっとした工夫で簡単で美味しいお弁当ができるので、栄養バランスを考えながら、お弁当づくりを楽しんでください。

関連記事

  1. 寒い冬、ほっこり温まれる簡単メニュー♡【リメイクアイディア付】

  2. ハネムーン行き先ランキング上位!『イタリア』の人気の秘密とは?

  3. NYスタイルで叶えたい結婚式を実現できる!

  4. 引越しで不利になる新居選びに要注意!

  5. オススメ定番!海外ハネムーンスポット!人気ベスト3!

  6. 知っているようで分からなくなってしまう「続柄」をおさらいしましょう!