暑い夏だからこそ!ゲストへのおもてなしアイテム4つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/835488168342092709/

これからどんどん暑くなって来ますよね!天気が良い日が多いのは良いのですが、やっぱり暑さが心配。そんな時期のウエディングに大切なのがゲストへの暑さ対策です。ウエディングにピッタリなアイテムを用意することで、熱中症対策になるだけでなく、ゲストへのお心遣いがより素敵な結婚式にしてくれるに違いありません。夏必須アイテムでゲストをおもてなしの心で感動させましょう。

1.冷たいウェルカムドリンク

wvy

ウエルカムドリンクは通常式場の人が持ってきてくれる場合が多いのですが、夏は自由に飲めるドリンクバー形式がオススメです。また飲み物類も暑い夏にはレモネードなどの柑橘系、スプライトなどソーダ系、ポカリスエットなどしっかりエネルギー補給もできるドリンクを用意すると良いです。飲み物はしっかりと冷やしておくことも必須です。またドリンクの隣に熱中症対策になるキャンディーを置いておくのも良いと思います。

2.うちわ/扇子型ネームプレート

qvr

ゲストのおもてなしアイテムの一つとしてうちわや扇子を用意してはいかがでしょうか。2人のネーム入りやゲストのネーム入りにしてオリジナルアイテムにしてもいいですよね。またゲストに持ち帰ってもらえたらちょっとしたプレゼントにもなりますね。受付の時にゲストに配ったり、飾ってゲストに自由にとってもらっても良いですね。

3.アメニティーグッズ

qvr
夏の天敵!そう汗やにおい。男女ともにトイレなどに置いておくアメニティーグッズに制汗スプレーや汗ふきシートがあると喜ばれます。かおりはせっけんやミントなどさわやかなものが良いでしょう。その他、脂取り紙、ガーデンウエディングならスプレータイプではない虫よけスプレー等があってもいいかも知れません。持ち物が多いゲストの事を考えて、準備しましょう。

4.ひんやりスイーツ

qvr

ゲストのお楽しみといえば、スイーツ!夏ならではのひんやりスイーツを用意してはいかがでしょうか。冷たいかき氷、アイスバー、ゼリー、アイスケーキなどひんやりスイーツが良いと思います。パイナップル、マンゴーなど旬のフルーツを使ったスイーツも夏らしさの演出にもなりますね。

おわりに

暑い夏だからこそゲストにおもてなしをし、青空のもとで最高の一日をみんなに迎えてほしいですね。どうしたらゲストが快適に過ごせるかを考えて、ピッタリな対策アイテムを準備してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. こんな引出物がおすすめ!地域別オリジナル引出物〜北海道・東北・関東編

  2. 結婚にまつわる費用、第2ピークはいつ?

  3. 可愛くてリーズナブル♡IKEAで買える可愛いランプアイテム3選♡

  4. ゲスト参加型の人気演出!ウェディングツリーデザイン特集

  5. 6月だからこそ♩『雨』がテーマのweddingアイディア3つ♡

  6. 海外のブライズメイドの役割