世界に一枚だけのオリジナルな「フレーム切手」を作ってみよう

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/299770918925630523/

「フレーム切手」というものをご存じですか?
51ZJIyVRkmL
出典元:http://www.amazon.co.jp/dp/B002Q7VS8I/ref=cm_sw_r_tw_dp_hO3Lwb1MKBC1X
キティちゃんやドラえもんなどのキャラクター切手に、

4940510111_L
出典元:http://blog.junkword.net/personal/hanyu_yuzuru.php
芸能人やアスリートの切手など、

オリジナルの切手を目にすることも多いですよね。
なんだかトクベツ感があって、いつもの手紙も楽しく読めちゃいそうなこのオリジナル切手、実は企業限定ではなく、個人でもカンタンにできちゃうんです☆

それがこの「フレーム切手」というサービス!

出典元:http://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp_ivory.html

日本郵政がおこなっているこのサービスは、なんと自分で写真を選んで好きに切手を作れちゃうシロモノなのです☆
オリジナル切手で出す結婚式の招待状、オリジナリティのほかにもサプライズ感があっていいですよね。

自分で用意する写真によって、いろいろなオリジナル切手を作ることができます。
また、規定のサイズだったら、写真以外でも手書きのイラストなんかも使えるのだとか。

フレームの種類は「花」「グラデーション」「額縁」「額縁+グラデ」「大型」「20枚グラデーション」「20枚額縁」の全部で7種♡
好きなデザインで、世界にただ一つのマイ切手、オリジナル切手が作れます。

だからこんな風に、二人のウエディング姿を切手にすることも可能★
f-2-gradation-sheet-flower
出典元:http://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp_gradation.html

招待状を送るまでに前撮りが間に合わない場合は、描いてもらった似顔絵を切手にするのもステキですね!
img01
出典元:2017

オリジナル切手のよいところは、招待状だけではなく、披露宴が終わったあとのお礼状にも使えるというところです。
結婚式に来てくれたゲストさんたちへ、あの日のステキな思い出を切手にしてお礼のお手紙を送る、なんてアイディアもいいかもしれません。

関連記事

  1. ブライダルで使える!フライングタイガーでgetできる話題のアイテム5選

  2. 幸せ満開♡春にオススメ!ウエディングテーマ4選!

  3. プチギフトのイメージ

    プチギフトや2次会に♩LOHACOで買えるセンスの良いデザイングッズ4選

  4. 元々はケーキではなかった!?ウェディングケーキの由来

  5. 一生一緒の証♡ 参考にしたい【結婚指輪ショット】撮り方まとめ

  6. 結婚式の受付を頼まれても怖くない!受付の仕事をマスターしよう!