新郎だってオシャレを楽しめる♪洋装を選んだら覚えておきたいオシャレアイテム8選

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/212654413633789173/

せっかくの晴れ舞台!新郎だってオシャレをめいっぱい楽しみたいですよね!
新郎はシンプルになりがちな衣装だからこそ、小さなアイテム達が引き立つんです♪
今回は新郎でも取り入れられるオシャレなアイテムをご紹介します。

「ネクタイ」

npr
衣装の印象を大きく変えるネクタイ。
まずはネクタイを決めるだけで、他のアイテムをどう取り入れていくか決めやすくなると思います。
もし、花嫁がお色直しをするなら、それにあわせて新郎もネクタイをかえるというのも手軽でいいですね!
男性はお色直ししないという方も多いようなので、花嫁の衣装に合わせたネクタイを付け替えるのも素敵ですし、蝶ネクタイに変更するというのもいいかもしれません。

「蝶ネクタイ」

qvr
最近は蝶ネクタイスタイルも流行っていますよ!
普段なかなか付ける機会も見る機会もないからこそ、この際思い切って蝶ネクタイにしてみるのもアリです!
あえて蝶ネクタイを選ぶことでちょっとこなれた感じも演出できちゃいます。

「ブートニア」

qvr
ブートニアは新郎の左胸につける花飾りのこと。
一般的には花嫁のブーケとおそろいにするコーディネートが多いですが、実際細かい決まりはありません。自分に似合うデザインや色、花嫁の衣装や小物と統一感があるもので選んだり、花嫁に作ってもらうと言うのももちろんアリ!
シンプルに一輪のみもかっこいいですし、もっと楽しみたいならミニブーケ風だったり、かわいらしくデコレーションするのもOKです♪
目を引くアイテムなので、衣装とのバランスも意識するとよりオシャレになります。

「タイピン&カフス」

「タイピン&カフス」
出典元:http://www.confettidaydreams.com/wedding-cufflink-ideas/

5
出典元:http://www.cuffs-kobo.com/product/2269
ケーキカットや、キャンドルサービス、見送り等の場面では結構目に入りやすいかもしれません。
スタンダードなデザインから、個性的なもの、かわいらしいものまで色々販売されているので、選ぶのも、つけるのも楽しいアイテムです!

「ポケットチーフ」

empo
ポケットチーフは定番アイテムですが、色や柄もさることながら、折り方を工夫するだけでワンランク上のオシャレが可能になります。
折り方に関してはたくさん種類があるので、事前にネット等で調べて折り方を覚えておくといいですよ♪

「メガネ」

qce
花嫁と違って新郎はメガネであっても衣装の雰囲気を壊すことはありません。
コンタクトが苦手な人もいますし、特に気にしない人はメガネのまま結婚式にでるようです。
でも、せっかくの機会だからこの際新しく新調すると言うのもいいかもしれません。
スーツやフォーマルなファッションにも似合うメガネをチョイスしておくと、今後もビジネスシーンやフォーマルな場でも使えるので便利ですよ!

「ブローチ」

bnew
ちょっと難易度の高そうなブローチですが、新郎用のブローチもたくさんデザインがあります。
好みのブローチをブートニアと組み合わせることで主張が抑えられるので、意外と取り入れやすいアイテムになっています。

「ソックス」

gsdf
オシャレの基本はまず足元から!
フォーマルな場面でもはけるオシャレなデザインのソックスもたくさんあり、個性的なデザインのソックスを取り入れる新郎も多いんですよ♪
ソックスだけではなく、他のアイテムとの色味をあわせて取り入れることで全体のバランスが取れますので、思い切ってチャレンジしてみてください。

最後に…

花嫁の衣装等も考慮したうえで、テーマとなるカラーやイメージを決めるのがオススメです。
そのアイテムにあわせて他の小物も選んでいくと、コーディネートも楽になりますよ!
同じ色で統一するだけではなく、その色を引き立てるような色も少し取り入れると更に素敵になるので、少し意識してみるといいですよ♪

関連記事

  1. 外国人から見た日本の結婚式〜挙式・披露宴編〜

  2. まだ間に合う!バレンタインウェディングならではの準備

  3. 日本の結婚式のルーツを知ろう!〜古代から江戸時代まで〜

  4. おごそかでゴージャス☆女子憧れ、ロマンチックなマリアベールの世界

  5. ふわふわ春の妖精に♡白くて可愛いカスミソウのヘアアレンジ集♡

  6. 卒*花嫁さんは何をした?結婚までにできる自分磨きリスト♩