不安解消!元プレ花嫁に聞いた!マリッジブルーの乗り越え方4つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/317081629995249236/

8割のプレ花嫁さんが経験しているマリッジブルー。幸せの絶頂のはずなのになんだかイライラ、不安になり情緒不安定・・・このままでは嫌だ!
そんなあなたに!マリッジブルーを経験し乗り切った、元プレ花嫁さんのアドバイスをもとにマリッジブルーを克服しちゃいましょう。

1.リフレッシュをする

qbt

まずは自分の気持ちをリセットすることから始めましょう。人は考えすぎると、どんどんマイナス思考になってしまいます。頭を使わず、体を動かしてリフレッシュをしましょう。ジョギング、ヨガ、カラオケなど何でも良いです。自分のマインドをリセットすることにより、マリッジブルーの原因を冷静に、客観的に分析することができます。

2.彼と話し合う

qvr

マリッジブルーになった時、彼と話し合った元プレ花嫁さんが多かったです。マリッジブルーの一番の原因が『彼』です。本当にこの人で良いのかと思う原因はなぜか?彼に不満があるならきちんと伝える事が大切です。きちんと伝え、受けとめてもらいましょう。なかなか彼に話しづらいかもしれませんが、受け止めてくれる男性じゃないと、一生を共に過ごすのは難しいですよね。彼に受け止めてもらうことにより、あなたの不安な気持ちが解消するだけでなく、彼との絆もきっと深まります。彼に気持ちを伝えましょう。

3.積極的に結婚式の準備を行う

qvt

漠然と結婚式が不安と思ったあなた。そんな時には立ち止まらず、積極的に結婚式の準備をしましょう。準備をすることにより、結婚式に向けて具体的なイメージが湧きます。結婚式が楽しみになり、気持ちも明るくなります。また環境変化の不安、新生活の不安に対しても前向きに考える事ができるようになります。プレ花嫁さんとして今この時期を楽しむことをお勧めします。落ち込んでいてはせっかくの時間がもったいないです。式場見学、ドレス試着をして、未来に向けて明るいイメージを持つことが大切です。

4.第三者に相談する

qvf

マリッジブルーになり、彼との喧嘩も増えてしまい悪循環。このままだと彼の仲も危ないかもと思ったあなたは第三者に相談しましょう。一番良いのは親で次が親しい友人です。結婚に向けて、あなたを心配し味方になってくれる人物に相談することにより、冷静にアドバイスをもらうことができます。多くの元プレ花嫁さんは一人で抱え込まず、相談することで乗り越えてきました。相談することにより解決策がきっと見えてくるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

マリッジブルーはあなただけではありません。いままでたくさんのプレ花嫁さんが悩み、乗り越えてきました。きっとあなたも大丈夫です!マリッジブルーを克服し、乗り越え、彼との結婚生活が幸せでありますように祈っています。

関連記事

  1. 遠方のゲストが多い結婚式で気をつけること

  2. 美女と野獣の舞台、フランスの『コルマール』がとってもメルヘン♡

  3. 彼と一緒に身につけたい♡ハネムーンで楽しめるペアグッズ6選

  4. 結婚式の招待状作成の注意点〜句読点〜

  5. 新生活に必要なもの〜リビング・ダイニング編

  6. 2人の新婚生活をより快適に♩人気のお助け家電3選