アメリカ人がハネムーンにハワイ・グアムを選ぶ理由

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/9148005466974455/

アメリカ大陸と言えば、一度は行ってみたいと思う場所の一つとしてよく選ばれます。大陸ですのでとにかく広大です、南西部には砂漠がひろがり、グレートプレーンズという大平原、ロッキー山脈に大渓谷のグランドキャニオン、摩天楼の都市ニューヨーク、ロサンゼルス、溫暖なフロリダのビーチと全てが揃っているような土地です。私達日本人もハネムーンでアメリカに行くことも考えます。しかし、アメリカ大陸に住むアメリカ人も飛行機に乗り、ハネムーンのためにロサンゼルスやニューヨークではなく、ハワイ・グアムに来ます。

◆全米No.1に選ばれたビーチ

qvf

全米No.1に選ばれたビーチがハワイ・グアムにあります。それはラニカイビーチです。どこまでも澄みきったエメラルドグリーンとターコイズブルーで染まった海と、そして空の突き抜けるようなブルーで、3つの青が、層をなして目の前にひろがります。その青は愛するものたちの幸せを祝福し、ウェディングを終えた二人の足元には真っ白な砂浜がひろがっています。砂はとても細かく手にとるとサラサラとこぼれおちます、アメリカ人はこの真っ白な砂浜を小麦粉のような砂と表現します。

◆まさに天国のビーチ

qvr

ハワイ語でラニカイとは天国(ラニ)の海(カイ)を表します。有名になる前はあまり知られていない場所でしたが、一度メディアに取り上げられるとその姿に全米が感動し、各種メディアのベストビーチランキングに何度も選ばれ、そして、全米No.1のビーチとして選ばれました。

フロリダ半島やアメリカ西海岸には人々を魅了するビーチが広がっています。しかし。ハワイ・グアムはアメリカ人にとっては別格、まさに天国です。ハワイ・グアムは高級リゾートアランドとして死ぬまでには行ってみたい場所としてアメリカ人の多くが夢見ている場所です。
qvf

ハワイ・グアムの気候は特別で、アメリカ大陸でもハワイ・グアムほどビーチとして最高の気候はなかなかありません。熱帯でありながら、東からの貿易風が吹き続けるため、湿度も気温もそれほど高くならないという最高の島なのです。

◆自然が織りなす魅惑の光景

qvf
ザトウクジラを観るホエール・ウォッチングはアメリカの都会で疲れた人々には、人生に新しい風が吹く瞬間であるようです。海の覇者の雄大さを観て、息を飲み、何もかもが圧倒される時、人の心にあるものがとても小さく思えるようです。結婚とは新しい人生のスタート、そのスタートのために要らないものをホエール・ウォッチングや自然観光を通し、捨てることができると語るアメリカ人もいます。

ハネムーンはアメリカ人にとっても、とても大切なものです。一生に一度のこの二人きりの時を過ごすためにハワイ・グアムを選ぶのは、そこが楽園であり、二人が新婚旅行に求めているもの、最高の気候、天国のようなビーチ、美味しい食事、新しい生活を始めるために古いものを捨て去る場所、二人で愛を語る場所があるからです。

関連記事

  1. 受付は誰にお願いすれば良い?

  2. 結婚式準備

    意外と見落としがち!結婚式の為に早めに準備しておいてよかったこと3つ

  3. ハネムーンに大人気!地上の楽園、モルディブの魅力とは?

  4. 結婚にまつわる費用、第1ピークはいつ?

  5. 一生に一度の思い出!今どきハネムーン事情

  6. 結婚にまつわる費用、第3ピークはいつ?