気になる!ちょっと変わったハネムーンの行き先ベスト3!

出典元:https://www.instagram.com/p/BSNJ8OVBTDq/?tagged=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90&hl=ja

30カ国以上回った旅好きの筆者と旅好きの友人達によって、独断で決めたハネムーン行き先ランキングです。新婚旅行を定番ではないところにしたい新婚さんにおススメです。実際行ったオススメスポットをご紹介します。

1.ギリシャ


神話、絶景、歴史的な建築物、海、料理!全部満喫したいカップルさんにはギリシャがオススメです。アクロポリスから見渡せるアテネの街並みは絶景です。歴史的な建物を見学した翌日以降は、クルーズで島巡りがオススメです。有名なのはサントリーニとミコノス島ですが、かなり観光向けになっているので、もっとリラックスしたい方はナクソス島など、あまり人がいないけど観光用にきちんと整備されている島がオススメです。移動中のクルーズもゆったりしているのでリゾート気分を味わいたい新婚さんにもピッタリだと思います。治安に関してはアテネと島国に関しては観光業が栄えているのもあり、治安は悪くないみたいです。けど不安な人は添乗員さんつきのツアーを利用してはいかがでしょうか。

2.クロアチア


クロアチアってどこと思った方もいるかもしれません。東ヨーロッパ、バルカン半島と聞くと少しピントくるかもしれません。写真のように美しい街並みと真っ青な海。このコントラストがとても美しい国です。ジブリの映画に出てきそうな国です。世界遺産に登録されているディオクレティアヌス宮殿は、街を歩くだけでも絵になるような景色が目に広がります。
クロアチアは日本と同じように四季があり、いつ行ってもその季節の雰囲気が楽しめますがオススメ時期は夏です。夏は日差しが強い時期ですが、カラっとした日が続き、日照時間がかなり長いので旅を満喫できます。安全面でも夏が良いと思います。

3.キューバ

新婚旅行で海がきれいなところに行きたいと思う人は多いと思います。その中でも定番じゃないとこが良い人はキューバがオススメです。海がきれいだけでなく、社会主義のキューバは独自の歴史や文化があるので、たくさん旅行へ行ったことある人でも今までに感じた事のない、体験をすることができます。また物価が安くて料理もおいしいです。南米と聞くと治安が悪いというイメージを持ちがちですが、基本的にキューバ人は穏やかなのんびりとした人が多く、治安は比較的良いと感じました。また南米アメリカ独特の明るい楽しい雰囲気で楽しい新婚旅行になること間違いなしです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

定番スポットも良いけど、自分たちにしか語れない新婚旅行の行先をご紹介しました。あまり馴染みのない国だからこそ、二人で予想のつかなかった幸せな発見があるかも知れません。またこれから人気がでるスポットかも知れないので、2人が先駆けになるかもしれません。2人にとって素敵なハネムーンの行先場所が見つかることを祈っています。

関連記事

  1. 海外ハネムーンで別撮り!

  2. 2人の朝に!作りたくなる!簡単モーニングメニュー6つ!

  3. バリ島 中庭

    海外初心者にも♡新婚旅行にバリがオススメな理由3つ

  4. 外国人から見た日本の結婚式〜挙式・披露宴編〜

  5. 彼氏、彼女がマリッジブルーになっちゃった!そんな時に有効な対処方法11選!!

  6. 別撮りするとどんなメリット、デメリットがあるの?