ジューンブライドにも!雨の日ウェデイングアイディア3選!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/304274518558401011/

実は6月に結婚式をすると幸せになれる理由の1つが、雨が降るからなんです。新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるというロマンティックな言い伝えからです。けどやっぱり雨の日は結婚式をどう演出したら良いか悩みますよね。そんなあなたに!雨の日ウエディングを楽しむアイディアをアイテム別でご紹介します。

1.ウェディングフォトをノスタルジックに!

ウェディングフォトをノスタルジックに!
出典元:http://www.weddingpartyapp.com/blog/wp-content/uploads/2012/12/pin-12-reflection.jpg

雨上がり、水たまりに反射して撮るというアイディアが素敵ですね。

sdc

こんな映画のワンシーンみたいな写真はいかがですか。


出典元:http://www.gatag.net/07/20/2008/133535.html

モノクロの写真もおしゃれに仕上がっていておしゃれです。

2.パラソルをアクセントに使う!

qpl

カラフルなパラソルは雨でもハッピーな気分になりますね。

qwl

挙式のワンシーンですね。友人に傘を持ってもらう演出も写真でみるといい感じになります。

qcf

ゲストで傘を統一して。レース柄入りの傘は結婚式にも合いますね。

3.可愛いレインブーツを使う!

qbg

カラフルなレインブーツはでおしゃれウエディングシーンフォトに使えますね。

wedding note 8
出典元:http://www.brit.co/rainy-wedding-photos/

ゲストのドレスコードはレインブーツで決まり!

wrt

雨の中限定ウエディングフォトってなんか可愛い!新郎・新婦のレインブーツが良いアクセントとなってます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

雨の日でもアイテムを工夫することで雨の日の結婚式が特別なものと思えてきませんか。6月に結婚式をする花嫁さんは雨が降らなくてもアイテムで素敵なウエディングを演出しても良いと思います。ぜひ取り入れてはみませんか。

関連記事

  1. リボンシャワー

    組み合わせは無限大∞!リボンシャワーが可愛い!

  2. 受付は誰にお願いすれば良い?

  3. #marriage!♡ 世界中のigアカウントからみる海外の素敵な結婚式photo♡

  4. 結婚式に用いられる幸せのモチーフの意味を知ろう!

  5. どう選ぶ?披露宴料理を決める際に覚えておきたい視点イロイロ☆

  6. 人気のブライダルフェア①