幸せを感じる!男性が結婚して良かったと思った瞬間3つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/47287864815742287/

結婚して良かったと思った瞬間を既婚者男性に聞きました。意見をまとめてポイントで3つご紹介します。男性の幸せを感じる瞬間の共通ポイントは“共有“です。

1.楽しいと感じた時

pmh

一緒に美味しいものを食べて、テレビを見て笑う。そんな何気ない日常も1人より2人、楽しさを共有する相手がいる瞬間に男性は幸せを感じます。奥さんの料理が楽しみな男性の意見も多かったです。やっぱり料理は大切なのですね。また長続きする夫婦の秘訣の一つが一緒に楽しむ趣味があるかどうか大切だと思いました。趣味を無理に合わせる必要はないけれど、何か一つ一緒に楽しめることがあれば、週末も夫婦で楽しい時間を共有できますよね。楽しいと互いに思うポイントがたくさんあればあるほど男性は幸せだなと感じるみたいです。

2.寂しくないと感じた時

plr

2人でいると寂しいと思うことが無くなった。2人でいるから寂しくないという気持ちが幸せを感じる瞬間という男性が多かったです。仕事で疲れて帰ってきても奥さんが笑顔で待っていてくれる。子どもがいる家庭は、夜帰宅が遅くても子どもの寝顔にほっこりする男性も多いみたいです。家に帰った時、おかえりと言ってもらえる幸せを結婚して実感する男性の意見もありました。また落ち込んだ時に誰かが側にいて話を聞いてくれるって大きいですよね。

3.感謝の言葉を言われた時

ply

何気ない時に、奥さんから『ありがとう』って言われると結婚して良かったという意見がありました。一緒にいると楽しい時もあれば、イライラしてケンカをしてしまうことだってある。それでも一緒にいてくれるだけで良かったと相手に感謝にすることって夫婦が幸せを感じる大切なポイントだと思いました。喧嘩も相手がいないとできないことですもんね。互いのことを思いやり、助け合い、感謝すること。その気持ちを忘れず、時に相手に伝えることがずっと夫婦が幸せでいられる秘訣なのかも知れませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

幸せを感じる瞬間は人それぞれですが、結婚して良かったと思える瞬間は奥さんと一緒に感情を共有する時にあります。楽しい時、さみしい時、感謝の気持ちをのべる時、いろんな瞬間を妻と共有できることに男性は幸せを感じる様です。あなたはどうでしょうか。何気ない日常、好きな人と一緒に暮らせること自体が幸せなことなのかも知れません。感謝と思いやりの気持ちを忘れず、幸せな結婚生活を送りましょう。

関連記事

  1. ずーっと幸せ夫婦になる秘訣☆結婚前に知っておいたほうがいいこと

  2. 日本ではあり得ない!!結婚式における世界の変わった風習

  3. やりたいことはやりたいんです!事前に結婚式の費用について知っておけば怖くない!

  4. バリ島 中庭

    海外初心者にも♡新婚旅行にバリがオススメな理由3つ

  5. 結婚式招待状の切手でおふたりの印象が決まる!

  6. 新婚生活が華やぐ♡あると嬉しい生活アイテム4選!