全員参加で盛り上がろう!2次会オススメゲーム4選!

出典元:https://www.instagram.com/p/BPZinNvjiP9/?tagged=%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%BC%9A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

二次会は新郎新婦の友人や知人がたくさん集まります。ゲームをするならみんなで盛り上がりたい!そんな新郎新婦さんや幹事さんにオススメの二次会ゲームをご紹介します。

1.お名前ビンゴ

Mikiさん(@mikitasogirl)が投稿した写真

二次会は新郎新婦の友人や知人がたくさん集まります。ゲームをするならみんなで盛り上がりたい!そんな新郎新婦さんや幹事さんにオススメの二次会ゲームをご紹介します。

2. 宝探し

宝探し
出典元:http://item.rakuten.co.jp/candytower/zk93904/

会場に金貨や宝箱を隠して、ゲストに探してもらおう。宝箱に当たりはずれやお題が書いてあっても盛り上がると思います。新郎新婦に向けたお題があっても新郎新婦も一緒に参加できて楽しいと思います。

3. フォトパーティ

フォトパーティ
出典元:http://www.aufeminin.com/sortir/faire-de-la-photo-mois-de-la-photo-d16679x44952.html

私が実際2次会でやって盛り上がったのが、フォトパーティです。フランス発の写真を撮るパーティゲームで、10秒以内にカードに書いてあるお題ポーズを参加者にしてもらいます。お題にそって一番近い人が得点を得ることができます。最後は10秒で全体写真というお題をいれました。また普段はとれないような写真もとれるので後でゲストでシェアできるのもオススメポイントです。

4. 謎解きゲーム

ゆきほさん(@yuukiho_wedd)が投稿した写真

謎解きが好きな新郎新婦さんはオリジナルの謎解きゲームを考えてみてはいかがでしょか。ゲストに新郎新婦が作った謎を解き、最後には感動のサプライズや驚きの展開が待ってたり、ゲームにストーリー性を持たせると盛り上がると思います。作るのが大変と思った新郎新婦さんは謎解きゲームをプロデュースしている会社に頼むこともできます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

忙しい中なかなか二次会の準備は大変だと思いますが、最高の二次会にするためにも盛り上がるゲームを選びたいですよね。お二人の結婚式が素敵なものになる為、今回ご紹介したゲームは参考にしていただけたら幸いです。

関連記事

  1. おもてなしの演出!キャンディービュッフェ!

  2. おしゃれメイクのポイントは「ナチュラル感」

  3. これは可愛い! もらって嬉しい缶入りスイーツ特集♡

  4. 春の訪れを感じる♩パステルカラーのウェディングitemが可愛い♡

  5. 海外ハネムーンで別撮り!

  6. どれにしようか迷っちゃう!♡憧れのネイキッドケーキ特集