おもてなしの出来るおしゃれ結婚式に♡ フォトブースアイデア7選!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/403072235379646326/
海外では定番のフォトブース。
フォトブースとはその名前の通り、「撮影場所」です。
フォトブースを利用してゲストだけでも楽しく盛り上がれて、新郎新婦お二人の写真も素敵に残せます。
様々なデコレーションが会場や入口、受付周りも華やかにしてくれるので二次会などにもおすすめです。

1、フレーム

qrt
二人の名前や日付が入ったフレームから、インスタやフェイスブックなどの画面フレームも人気のようですよ。

2、リボンカーテン

sfg
お好きなリボンを何本も棒に結んでいくだけのリボンカーテン♡
簡単だけど、可愛く華やかになります。
好きなリボンでも、素材をかえてチュールやレースなどをカーテンにしても可愛いですね。

3、フラワーカーテン

py
ブーケに使うお花などと同じにしたり、紙で作ったお花などでも、上から垂らしたロープに付けていくだけ。
少しの量でも、お花のボリュームをたくさんにしても、やっぱりお花は可愛いですよね♡

4、ペーパーファン

xcfv
紙を扇状(ファンの形)に作ったペーパーファンが海外でも大人気。
ペーパーフラワーと混ぜてデコレーションしても可愛いし、ペーパーファンの大きさや紙も様々で作ってみたら和婚などにもぴったりです。

5、フリンジバルーン

ly
海外のウェデイングで大人気のフリンジバルーン。
ガスで膨らました風船にフリンジを付けるだけ。
長くても短くても可愛くりますし、ソファーや小物と一緒に飾るだけでおしゃれになっちゃいます。

6、LOVEオブジェ

plt
やっぱり「LOVE」があるだけで、グッと結婚式らしくなりますよね♡
お花以外で作っても雰囲気の違うフォトブースになります。

7、パネル

vfr
少し大掛かりだけど、顔を出せるパネルをおしゃれに作ってもいいですね。
お二人の写真と一緒に飾っても記念の1枚が撮れそうですね。

いかがでした?
フォトブースを使って、ゲストのみなさんにも思い出に残る写真をたくさん撮ってほしいですね。

関連記事

  1. おしゃれメイクのポイントは「ナチュラル感」

  2. 6月だからこそ♩『雨』がテーマのweddingアイディア3つ♡

  3. アイディアいっぱい♡ブライダルシーンを彩るLOVEオブジェ特集

  4. 結婚式の受付を頼まれても怖くない!受付の仕事をマスターしよう!

  5. 夫婦でハロウィン!定番人気のペア仮装がしたい♩

  6. お悩み解決!コンプレックスを解消してくれる魔法ドレスの選び方