どれを選ぶ!? 花嫁を美しく輝かせるティアラ

出典元:https://www.instagram.com/p/BQVkM1klUI4/?tagged=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9

その前に・・・
どうして結婚式でティアラを着ける様になったか、由来からご紹介していきます。

ティアラはその昔、星空は神聖なもの、人々は重大な決断は星空の下で立てたと言われています。愛を誓いあうのも星空の下。
星空の下が、やがて屋内のシャンデリアを星空に見立てて誓いあう様になり、
「星空の神々から祝福がある様に」と、愛する人に星をモチーフにしたティアラを着けて、誓い合う様に神聖化していったそうです。

それから結婚式では、
「誓い・清め・祝福」の意味を持つティアラを身につけて、永遠の約束を結ぶ様になりました。

ティアラにきらきらと宝石がちりばめられているのは、星空をイメージしているからなんです。

■タイプ別

♡プリンセスタイプ

女の子の一番の憧れと言えば、このタイプ!
お姫様感たっぷりで一度は着けてみたいですよね。
ブライダルティアラの代表であるプリンセスタイプは、
清楚で華やかな、ゴージャスなドレスにもシンプルなドレスにもあう王道タイプ。

♡プリンセスタイプ
出典元:http://thestir.cafemom.com/beauty_style/180350/how_to_style_tiara/124062/dont_wear_a_tiara_here/2

plk

♡クラウンタイプ

まさに、王様の冠のカタチがこのタイプ。
ちょこんとのせて小ぶりでキュートなものから、存在感のある大きいエレガントなものまで様々あります。
大きさによって、イメージはぜんぜん変わりますね。

plp

pjl

♡カチューシャタイプ

カチューシャタイプで簡単に着けられるのに、着けるだけでイメージチェンジ出来るので、お色直しのヘアーチェンジに人気。
リボンで結んで留めるタイプのものもあります。

lkt

lpw

♡コームタイプ

髪にくしを差し込むタイプ。
ティアラが苦手だけど、何か欲しいという人にはいいかもしれないですね。
アップヘアーのアクセントにもいいですね。
コンパクトで大人かわいい印象です。

qdf

~番外編~

♡ガーランドタイプ

めずらしタイプの冠でヘアースタイルを選ばず、どんなものにも合いそうです。

qrw

♡ウェディングハット

お姫様みたいなのは嫌という人も、
キラキラ輝く要素は残して、おしゃれに変身出来るウエディングハット。
いかがでしたか?

花嫁のヘッドアクセも色んなタイプのものがありますよね。
ティアラの中でも華やかなものからキュートなものまであり、種類もデザインも豊富。
また、のせる位置によっても印象がガラリと変わります。
どんなものがあるかを知って、運命のティアラを見つけて下さいね♡

関連記事

  1. お悩み解決!コンプレックスを解消してくれる魔法ドレスの選び方

  2. ディズニープリンセス達に学ぶ♡幸せになるためのレッスンブック5選

  3. カジュアルウェディング・二次会に…♪ウェディングドレスの着こなしコーディネイトアイディア10選

  4. 夏がキタ!ビーチウェディング&フォトの注意点と楽しみ方♡

  5. 感動するロケーション撮影〜東日本編〜

  6. 優しいピンクが可愛い♡ 桜ウェディングの季節がやってきた!