行くなら今!春のブライダルフェアをオススメする理由4つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/95701560802661142/

春に結婚式をする予定のプレ花嫁さんは必ず今の時期からブライダルフェアに行くことをオススメします。その理由を4つご紹介します。

1.人気の式場はすでに埋まり始めている

qrt

最近は結婚式予定日の1年以上前から式場を押さえるカップルも多いです。じっくり準備をしたいだけでなく、人気の式場は早めに抑えるという傾向があるからです。一度契約したらキャンセル料もかかるので、よっぽどの理由が無い限り、変更するカップルはいないと思います。今の時期は特に人気のシーズンなので、有名な式場は早い段階で埋まってしまいます。なので来年の春に結婚式がしたい会場があれば今の時期に足を運ぶべきです。

2.春らしい演出を実際みることができる

qxd

今の時期に結婚式を挙げているカップルが多いので、春らしい演出や式場の様子を式場は用意しています。ブライダルフェアにいけば春の式場のイメージだけでなく、その時期の気温や服装、季節の料理もチェックすることができます。式場によっては春限定の無料試食会があるブライダルフェアがあるので予約をしてから行きましょう。またガーデンウェディング希望の場合、外の様子がかなり大事になってくるので今の時期に見学すれば、結婚式当日の会場の雰囲気をしっかりとみることができるでしょう。

3.春限定のドレスが試着できる

qrt

ウエディングドレスもレンタルの場合、早めにみることをオススメします。その時期にでるドレスや春をイメージした新作がでるので、流行に敏感な花嫁さんはドレスの試着ができるフェアに行くことをオススメします。式場をみるだけでなく、たくさんあるドレスをみるだけでなく試着ができるので、ウエディングのイメージをこの時期から固めていくとウェデインングアイテムなどの準備もしやすくなります。

4.春割引がある

qty
今時期限定の割引や成約特典がないか、ブライダルフェアにいく前に確認しておきましょう。来年の春ではなく、今年の春に結婚したいとなった場合、直前申し込み割引がある式場もあります。ハイシーズンでも事情により、突然人気日が空いたりすることもあるので、日にちが近くても特典や割引がある場合もあります。また3月は決算駆け込み時期なので、3月限定で割引がある場合もありますので、気になる式場の情報はこまめにチェックしておくと良いでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今の時期は暖かくお出かけしやすいので、ぜひ彼とお出かけデートをする感覚でブライダルフェアに行ってみましょう。ハイシーズンとはいえ、来年の春に挙式予定なら空いてる式場はまだたくさんあります。気になる式場だけでなく、式場は複数みてから決めることをオススメします。春に素敵な出会いがあると良いですね。

関連記事

  1. 【儀式レッスン】指輪交換の意味と所作について学ぼう!

  2. こだわりたくてもできない、最近のBGM事情

  3. 斬新すぎる!?マサイ族式結婚式も挙げられるんです!

  4. 息をのむほど素敵!建築家の安藤忠雄氏デザインの教会三部作

  5. 和婚は堅苦しいはもう古い!最新『和婚』情報

  6. 宇宙(そら)ガールには嬉しい!星空の下での結婚式