どんな一日にしようかな?♪2人にぴったりな結婚式テーマの決め方5つ!

出典元:https://www.instagram.com/p/BQSoQgfAUzL/?tagged=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F&hl=ja

結婚が決まったらまずイメージするのが、どんな結婚式にしようかな?ということ。オリジナルウェディングが人気な中、テーマの決め方は十人十色!2人にぴったりな結婚式テーマを見つけてくださいね!

1.色


テーマカラーを決めると式に統一感がでます。新郎新婦の好きな色を組み合わせもよいですし、2人の雰囲気にあう色をチョイスしてみて。

2.2人の趣味

20150423134620-d6da26e3605b4ec8077004c816e93cd55eda1c4f
出典元:https://www.mia-via.com/partyreport/report000013.html
2人の共通の趣味はなんですか?好きなものをテーマにすると幸せな一日を過ごせそうですね。

3.時期/季節イベント

ayakaさん(@ayaaaan_1031)が投稿した写真


結婚式をする時期はいつ頃ですか? ハロウィン、クリスマスなど季節ごとのイベントを取り入れてもよいかもしれません。季節ごとならその時期にほしいアイテムも種類豊富にみつかりやすいと思いますよ!

4.キャラクター/世界観

5263ee9f0095a
出典元:http://www.ov-hanahana.jp/blog/entry-901.html/2013/10/
好きなキャラクターをウェルカムドールだけでなく、ウェディングのテーマにしちゃいましょう。しっかり世界感をつくって楽しい一日にしちゃいましょう。

5.ことば

@r.m.r.weddingが投稿した写真


『感謝』『幸せ』など好きな言葉をテーマにしてみてはいかがでしょうか?THANK YOU WEDDING やHAPINESS WEDDINGなど好きな言葉をベースに結婚式の催し物を決めてもよいかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

2人ぴったりのテーマが最初は漠然としていてもよいかもしれません。考えながら素敵な結婚式を作ってくださいね♡忘れられない一日にしていきましょう!

関連記事

  1. ウェルカムドールの意味ご存知ですか?

  2. お花の旬を知って素敵なウェディングブーケを持とう!

  3. 不器用でも大丈夫!バレンタインは人気の手作りキットでばっちり♩

  4. 結婚式場の種類を知ろう!ホテルと専門式場の違い

  5. 基本の式のスタイル3つを押さえよう!

  6. どの花見てもキレイ♡ガーリーモードなチューリップブーケの世界