ラスベガスで個性的な結婚式を挙げよう!

出典元:https://www.instagram.com/p/BQBW121lURF/?tagged=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9

海外で結婚式をするならハワイかグアムくらいかな〜と思っているカップルの皆さん!今では南国の島だけではありません。海外には個性的な結婚式会場やスタイルがありますよ。ラスベガスでひと味違った記念に残る結婚式をあげてみませんか。

1.ラスベガスで結婚式する人が多いのはなぜ?

全世界からラスベガスに来て結婚式を挙げる人が増えています。人口が数十万人(周辺の地域を含めても200万人くらい)の都市なのに、婚姻届が受理されるのは毎年10万組と言われています。
なぜ結婚式をラスベガスで挙げたがるのでしょう。


ラスベガスは眠らない街と言われています。24時間365日役所で婚姻届の提出を受けて付けています。日本のように婚姻届を提出して受理されれば、晴れて夫婦に、とはならないのが海外です。どんなに小さくても挙式を行わなければなりません。国や州によって認められた牧師様に祝福してもらって初めて夫婦となれます。他の海外に比べ、ラスベガスは結婚の手続きが簡単であることから、世界中から結婚式のために訪れるカップルが多いのです。

2.エコすぎる「ドライブスルーウェディング」

エコすぎる「ドライブスルーウェディング」
出典元:http://www.his-wedding.com/usa/chapel/drive
ドライブスルーでウェディング!?そうなんです。こんな大胆な発想の結婚式ができるのはラスベガスだけです。新郎新婦はタキシードとドレスを身に纏い、オープンカーに乗って牧師様の祝福を受けます。そのまま進むとエンジェルがたくさん描かれた天井の下を車で通ります。写真撮影をして約3時間ほどです。
しかも、衣装はドレスである必要はなく、私服でもOKなところが驚きです。

3.噴水ショーをふたり占め!?「ベラジオ・ファウンテン・ウェディング」

噴水ショーをふたり占め!?「ベラジオ・ファウンテン・ウェディング」
出典元:https://www.sceniclasvegasweddings.com
高級ホテルが立ち並ぶ中、ストリップ通りの中央に位置し、観光客に絶大な人気を得る噴水ショーを行うのはベラジオホテル。この噴水ショーの前でプロのカメラマンに写真を撮ってもらえます。新郎新婦とゲストしか入れない専用のテラスで結婚式を行えます。

4.あの有名人の前で結婚式!?「エルビスウェディング」

あの有名人の前で結婚式!?「エルビスウェディング」
出典元:http://luckylittlechapel.com/
エルビス・プレスリーの前で結婚の誓いが出来るという面白いものです。ロックが好きなカップルには嬉しいかもしれません。エルビス・プレスリーのそっくりさんが名曲で祝福に訪れるのだから、ゲストも驚きです。ラスベガスならではの面白い結婚式ですね。

5.ビーチより山好きなら「グランドキャニオンウェディング」

ビーチより山好きなら「グランドキャニオンウェディング」
出典元:http://www.tomsikphotography.com/portfolio/grand-canyon/
ラスベガスと観光のセットになっていることが多い国立公園グランドキャニオンでも結婚式が挙げられます。大自然、特に山が好きというカップルにはぴったりでしょう。砂漠地帯にある山ということで、緑ではなく、茶色の岩肌がパノラマで広がっています。起源は7000万年前とも言われていて、雄大さと歴史を目の前で見れます。似たように大自然でのウェディングはヨセミテやセドナでも行われています。

06
出典元:https://www.sceniclasvegasweddings.com/
ラスベガスでの結婚式はいかがでしたか?日本では思いつかないような面白いプランのウェディングがありますね。大自然とゴージャスな街並みがあるからこそできるラスベガスならではの結婚式、そしてそのままハネムーンと素敵な時が過ごせそうですね!

関連記事

  1. 会場を決めたら、プロフェッショナルがお手伝い

  2. 和婚版もあった!チャペル式を同じ儀式

  3. 幸せいっぱい♡撮りたい『ハグショット』まとめてご紹介♩

  4. 風鈴イメージ

    この夏行ってみたい♩涼し気な風鈴スポットがある寺・神社3選

  5. 知っておきたい!マタニティウェディングで注意するポイント3つ!

  6. 新郎新婦の席を華やかに!海外発の『チェアサイン』が素敵すぎる