まだ間に合う!バレンタインウェディングならではの準備

出典元:https://www.instagram.com/p/BBzw67DRyM9/?tagged=%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja

2月といえばビッグイベントであるバレンタインデーがありますね。バレンタインデーをきっかけに付き合うようになった新郎新婦の方は思い出深く、その日を結婚式に選ばれることがあります。当日でなくても前後の日取りなら、バレンタインらしさを少しとりいれてみてはいかがでしょうか。

1.会場装飾

バレンタインの色と言ったら、チョコレートの茶色と情熱の赤です。飾りはピンクのリボン。そのようなイメージで装飾を行ってみてはいかがでしょうか。
大人っぽくシックにするなら茶色を基調にワインレッドのお花を飾るのも素敵ですね。
可愛らしくデコレーションしたいなら、リボンを使ってプレゼントを表現してみると良いでしょう。

・ハート型ナフキン

fewd

テーブルコーディネートに取り入れたいのはハート型に折られたナフキン!ピンク色のナフキンでは可愛らしく、赤色ならシックな演出ができます。

2.小物

・チョコレートリース


チョコレートを所々に散りばめたチョコレートリースです。バレンタインウェディングのウェルカムリースにぴったりですね!

・ハートのウェディングケーキ

Shima Andoさん(@shima_1118)が投稿した写真


バレンタインということでケーキをハート型にするのも面白いですよ。デコレーションをチョコレートでしてもいいですね。

2.プチギフト

バレンタインに合わせるならプチギフトはハートかチョコレートで決まりです!

・アイシングクッキー

fed
ピンクと茶色の可愛らしいアイシングクッキーをもらったゲストは嬉しくなりますね。

・チョコレート


バレンタインなのでやはりプチギフトにはチョコレートを配るのも良いですね。オーダーで新郎新婦の写真を入れると結婚式らしくなります。

3.オリジナルネイル

新婦さまのネイルも結構見られています。バレンタインらしいネイルに仕上げると季節感が出ます。

・ベージュピンク×ハート

Asuka Kakiさん(@kakiasuka)が投稿した写真


ベージュピンクは大人っぽく仕上がります。ウェディングならラメを入れても良いかもしれませんね。白ベースのハートネイルと組み合わせるとさらにキュート!

・ブラウン&ホワイトのライン模様×ハート


真っ赤なハート柄に茶色と白のラインチョコレートネイル、ベージュにストーンを付けると華やかです。

おわりに

バレンタインらしさを出す結婚式の小物やネイルはいかがでしたか。ぎりぎりでも間に合う準備もあります。結婚式当日までアイディアを形にできることもあるので、バレンタインと結婚式が重なる人は取り入れてみてくださいね。

関連記事

  1. 乙女心をくすぐるピンク&ラブリー♡可愛いブライダルアイテム4選!

  2. 思わずうっとり…♡!夏のギフトにぴったりの和菓子5選♡

  3. 種類が豊富な和装小物!新婦さま編

  4. 絶対失敗しない!ウェディングフォトグラファーを選ぶ時に大切な7つのポイント

  5. 【新郎さま向け】ウェルカムスピーチと謝辞をスマートにこなす話し方

  6. \プチギフト流行 new item♩/お洒落で美味しいコーヒーバッグ7選♡