○○○の力は絶大!結婚して良かった!癒し系妻になれる方法5つ!

出典元:https://www.instagram.com/p/BP-LepXDDyt/?tagged=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%96

新婚生活も始まり、毎日楽しいことがたくさん!しかし毎日が休日ではなく、旦那さんは働いているわけで、疲れて帰ってくる日も多いはずです。そんな時に妻の力発揮です。男性が結婚して良かったと思う理由に奥さんの癒しの力が関連してくる部分が大きいです。少しの心がけで日々の生活に癒しを与えることができます。筆者が実践している旦那さんの癒し方法をご紹介します。コツを掴んで愛され癒し系妻になりましょう。

1.美味しいごはん


共働きの時は簡単なご飯を用意するのも難しいときがあると思います。その時は思い切って二人で食べるだけでも夫婦仲には良いと思います。美味しいごはんは必ずしも手料理というわけではありません。ビールとおつまみで乾杯するだけでも良いと思います。2人で共有する時間に癒しの効果があると思います。これ美味しいね!という会話だけで今日一日頑張ったなと気持ちになると思います。

2.笑顔でハグ

笑顔でハグ
出典元:http://madeinhisimage.org/power-mans-love/

疲れていても笑顔の効果は自分だけでなく、旦那さんにも良い影響がでると思います。疲れてるなと思ってもハグをするだけで安心感が生まれると思います。同時に体の疲れが緩和する効果があるので、笑顔でハグしてあげるだけで旦那さんの疲れを癒してあげることができると思います。

3.感謝の気持ちを伝える

@kiyonekoが投稿した写真


言葉って大事です。『今日も一日お疲れさまでした。』この言葉一つ毎日伝えるだけで2人の関係が変わってくると思います。共働きだとお疲れさまって誰かに声かけてもらうだけで嬉しくはないでしょうか。夫婦でお疲れさま、今日もありがとうという言葉を掛け合いましょう。

4.話を聞く

話を聞く
出典元:https://twitter.com/monqkq/status/456350037996351489

疲れているときに自分の話ばかりされてもストレスが溜まるだけです。旦那さんが疲れているときは、聞く体制にはいり、もし旦那さんが何も話したくないという時は、何も話さずそっとしてあげることも愛され妻の作法です。

5.マッサージをする

Yokoさん(@114sunchild)が投稿した写真


旦那さんが喜ぶNo.1と言えるのがマッサージ。疲れているところをマッサージすると喜んでもらえます。共働きの場合、互いにマッサージしあいっこも良いかもしれません。会話が無くてもマッサージをするだけで今日もお疲れ様という気持ちが伝わってきます。ララブラブ度も上がりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
旦那さんが疲れたーと感じた時に、ラブラブ度を上げるか、下げるかはあなた次第です。癒し力の効果は絶大だと思います。旦那さんに元気になってもらうためにもぜひ実践してみて下さいね♪

関連記事

  1. 旦那さんが喜ぶ♡簡単にできる夏満喫メニュー5選

  2. 海外ハネムーンで別撮り!

  3. \今流行りのちぎりパン♪/かわいいキャラクターを選んでほっこり癒されよう♡

  4. 人には聞けない!ブライダルローンのお話①〜基礎編

  5. やりたいことはやりたいんです!事前に結婚式の費用について知っておけば怖くない!

  6. 両親へのサプライズプレゼント「バウ・リニューアル」とは?