もらってうれしい!お手頃サイズのプチギフトアイディア

出典元:http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2012-10/30/erbaviva

披露宴終了後、お見送りの際に新郎新婦が手渡しするプチギフト。
イベントにお色直しに記念撮影にと大忙しの披露宴で、ゲストさん一人一人と言葉を交わせる一番のチャンスが実はここ。今日は来てくれてありがとう、お祝いしてくれてありがとう、の感謝の気持ちと一緒に渡すプチギフトには、引き出物とは違ったよさがありますね♪
さて、その引き出物や、テーブルフラワーなど、帰り際のゲストさんは大荷物なのが披露宴です。渡しやすく、受け取ってもらいやすいサイズ感は重要!
他とは違うひと味違った個性派から、老若男女万人受けしやすい王道アイテムまで、お手頃サイズのプチギフトをじゃじゃんと集めてみました。

◆オリジナルドリップコーヒー

◆オリジナルドリップコーヒー
出典元:http://shikokucoffee.com/item/originaldripbag/
ドリップバッグコーヒーのデザイン(表面)を自由にデザインできちゃうシロモノなので、二人の写真を入れて世界にひとつだけのドリップコーヒーを作っちゃいましょう。

◆幸せあげ鯛 まんじゅう

◆幸せあげ鯛 まんじゅう
出典元:http://item.rakuten.co.jp/concirge/380/
「おめで鯛」でおなじみ、縁起物・鯛をかたどったおまんじゅう。
幸せのお裾わけの気持ちを込められるキュート&王道なおまんじゅうです☆

◆バスソルト・入浴剤

◆バスソルト・入浴剤
出典元:http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2012-10/30/erbaviva
今日一日の思い出を反芻してもらいながら、慣れない(?)ドレス姿の疲れも癒やしてもらおう! なおもてなし心には、帰宅後すぐにでも使えるバスソルトや入浴剤がぴったりです。

◆ウコンの力 (顆粒)


出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/lunaluce/con373.html
幸せムードにあてられてついつい飲み過ぎちゃった! なゲストさんには喜ばれることうけあい! 二次会前に使ってもらいやすいのもオススメポイントです。

◆地元銘菓

披露宴に参加してくれるゲストさんには遠方から来てくれる方も多いですよね。
そんなゲストさんに「わたしたちが小さい頃から食べてきた味です」とソウルフードもお教えできちゃうのが地元銘菓の強み。新郎新婦で出身地が違うなら、それぞれの味をセットにして渡すのもいいかもしれません。

関連記事

  1. 人気の10月に結婚式がしたい!コツ&注意点まとめ

  2. 施設の特性を生かした個性的な式場でオリジナル結婚式を挙げよう!②

  3. 海外のブライズメイドの役割

  4. 和装婚にぴったりのウェディングケーキ

  5. 持つだけでおしゃれ花嫁に♡DIYもできちゃうリースブーケ特集♡

  6. 愛犬もおめかし♡可愛いワンちゃんコーディネート集♡