和装ウエディングで取り入れたい「和」なウェディングケーキアイディア10選。

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/275282595943415071/

和装のウェディングでも取り入れられることの多い演出のひとつが「ケーキカット」。
最近では和装ウェディングも人気なので、ケーキも和風にする人が増えてきているんです!
また、海外でも和を取り入れたウェディングケーキを用意するのがおしゃれすぎると話題だそうです。

もし、「ゲストを楽しませたい!」「ケーキカットの写真は素敵なモノを残したい!」と思うなら、これからご紹介するケーキのアイディアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.ティファニーブルーとホワイトのコントラストが上品すぎる「鶴と桜のケーキ」

dsfc

色の組み合わせがなんとも清楚で上品なウェディングケーキ。
ティファニーブルーが素敵ですね!
鶴や桜、折り紙を連想させる白い装飾といい「美しい」の一言です!

2.紅白カラーが縁起良い「折り紙ケーキ」

dsfc

ノーマルなケーキに折鶴を飾り付けるだけ!
簡単でお金もかからないシンプルなウェディングケーキです。
色をグラデーションさせたり、2人で折鶴を作るというのも素敵ですね!
また、招待客分を用意して、各ケーキに飾り付けるとなお楽しめると思います。

3.グリーンとホワイトのグラデーションが綺麗な「エリザベスカーラー風ケーキ」

dvc

ひだ襟のような装飾が綺麗ですよね。
シンプルながらこだわりが感じられるエレガントなケーキです。

4.思わず笑っちゃう!「SUSHI風ケーキ」

dcx
思わずみんな笑顔になっちゃう個性的なウェディングケーキ。
シャリの部分はホワイトチョコレートでしょうか。
お箸までついてる細やかさが更に笑いを誘います。
写真にとってシェアしちゃいたくなる面白いケーキです♪

5.着物柄の可愛すぎる「ウェディングアイシングカップケーキ」

着物柄の可愛すぎる「ウェディングアイシングカップケーキ」
出典元:http://heaaart.com/post/16535

女性ならみんなキュンとしちゃう可愛いデザイン。
可愛すぎて食べるのがもったいないくらいですね!
カメラの準備必須のウェディングケーキです。

6.2人の願いが叶う?!「だるまさんケーキ」

2人の願いが叶う?!「だるまさんケーキ」
出典元:http://www.shizuokawedding.net/japanese_style_3/6539.html

これはケーキカットではなくて、チョコレート等で目を入れるそうですよ!
私はまだ見たことがない珍しい演出です。
新たな門出を祝う場にはふさわしい個性的で可愛いケーキです!

7.超和風「家紋入りケーキ」

超和風「家紋入りケーキ」
出典元:http://neojapa.blog112.fc2.com/category1-2.html

刀でケーキカットするという渋い演出で会場も盛り上がること間違いなし!
なかなかお目にかかる機会ないですからね♪
刀で切り分けられたケーキを食べるというのも、ゲストは結構新鮮だと思いますよ!
歴女、歴史好きカップルには特にオススメしちゃいます。

8.球体な感じが可愛い「鞠風ケーキ」

球体な感じが可愛い「鞠風ケーキ」
出典元:http://neojapa.blog112.fc2.com/category1-2.html

まるッとしたフォルムが珍しいウェディングケーキ。
色鮮やかな飾りが見ているだけで楽しさを誘います。
会場からも「可愛いー!」という声が聞こえてきそうですね。
「どんな風に切り分けられるんだろう?!」なんて想像しながら待つのも楽しそうです。

9.1ロールお持ち帰りOK♪「折鶴とロールケーキのウェディングケーキ」

1ロールお持ち帰りOK♪「折鶴とロールケーキのウェディングケーキ」
出典元:http://neojapa.blog112.fc2.com/category1-2.html

こちらはケーキカットなしで、帰りの際にゲストへ1ロールプレゼントするタイプだそうです。
もちろんその場で食べてもOKというのにも変更可能だと思いますが、ゲストが家に帰った後でも結婚式の余韻に浸れるのはいいですね!
ウェディングケーキってだけでおいしさも幸福感も違います♪

10.日本人ならやっぱコレ!「本気のケーキ寿司」

日本人ならやっぱコレ!「本気のケーキ寿司」
出典元:http://the.grandcreer.jp/blog/2014/12/wedding-1.html

シンプルで和を感じさせるものといえばお寿司。
もうここまできたら、ケーキよりもお米というのもあり!!
海苔の黒がここまでかっこよく見せられるとは…。
落ち着いた大人な雰囲気のケーキ(お寿司)です。
華やかでありながら、インパクトも大ですね!

「和」なウェディングケーキアイディア10選いかがでしたでしょうか。
「これやってみたい!」というケーキは見つかりましたか?
写真や思い出作り、ゲストへのサプライズ要素も盛り込みたいなら、今回ご紹介したウェディングケーキはきっとヒントになると思います♪

「私達ならもっとこうしたい!」「私ならこうする!」なんていうきっかけにもなれたら嬉しいです。

関連記事

  1. 自分へのご褒美にも!見た目が可愛すぎるバレンタインスイーツ特集

  2. 参考にしたい♪可愛い結婚式招待状アイデア10つ!

  3. 乙女心をくすぐるピンク&ラブリー♡可愛いブライダルアイテム4選!

  4. カメラマンさんにお願いしたい!お洒落なブライダルphotoまとめ♡

  5. これは可愛い! もらって嬉しい缶入りスイーツ特集♡

  6. 結婚式や記念日に♩おしゃれな〇〇ブーケを作ってみたい♡