ワイン好きのおふたりにぴったり!ぶどう園での結婚式

出典元:http://www.budoo.co.jp/wedding/ceremony/index.html

毎年、ボジョレーヌーボーが11月に解禁されて各地でイベントがおこなわれますよね。ワイン好きのおふたりなら毎年チェックしているかもしれません。そんなおふたりにおすすめしたいのが、ぶどう園での結婚式です。

1.写真はぶどう園にて

写真はぶどう園にて
出典元:https://weddingdestinationpacificnw.wordpress.com/tag/wine-country-farm/
ぶどうの木に囲まれて撮る写真はワイン好きのおふたりにはぴったりのロケーションではないでしょうか。

02
出典元:http://www.winery.co.jp/grape03
ペットのワンちゃんも一緒に写真に参加できるのが嬉しいですね。広大なぶどう園での写真はウェディングドレスも映えて綺麗です。

2.挙式はぶどう棚の下で

挙式はぶどう棚の下で
出典元:http://www.budoo.co.jp/wedding/ceremony/index.html
思い出に残る結婚式をしたいカップルはぶどう棚の下で挙式するのはいかがでしょう。ゲストの皆さまもなかなかない機会なのできっと喜ばれますよ。

04
出典元:http://www.budoo.co.jp/wedding/ceremony/index.html
夜にはぶどう棚がキャンドルの光で照らされて幻想的な結婚式ができます。

05
出典元:https://rosewoodvintagerentals.wordpress.com/tag/roxyann-winery-wedding/
ガーデン挙式ならワイン樽を置くと、モニュメントとして素敵な装飾になります。

3.披露宴ではもちろんワインが振舞われます!

披露宴ではもちろんワインが振舞われます!
出典元:http://www.fiano-online.net/

4.ウェディングアイテムのワインがテーマ

・ウェディングツリー

ウェディングアイテムのワインがテーマ
出典元:http://paperdance.info/?pid=63027204
ゲストの皆さまに紫色のインクで指紋を押してもらうと、ぶどうがなっている木が完成します。

08
出典元:https://www.karasvineyardweddingshop.com/collections/classic-place-card-holders/products/classic-rose-single-wine-cork-place-card-holder
コルクを使ったDIYアイテムです。コルクにお花をつけて席札にすると、可愛らしくコルクを活用することができます。

5.余興アイディア

・テイスティング大会

ワイン好きのゲストの皆さまに集まってもらい、テイスティング大会を行います。どのワインが飲んだものを同じかを当ててもらいます。結婚式の余興の場合、難問は避け、ゲストが楽しくできるくらいの問題にしましょう。正解した人には新郎新婦オリジナルラベル入りワインをプレゼントするのも素敵ですね。

・自分好みのワインを選んでもらう

余興アイディア
出典元:http://www.institutfrancais.jp/kansai/fr/events-manager/artsdelatable/
新婦さま、もしくはゲストの中から選ばれた人にソムリエからワインのプレゼントをしてもらいます。そのときの気持ちに合わせたワインをチョイスしてもらい、いただけるというプレゼントです。ソムリエに個人的に選んでもらったワインは格別な味がするでしょう。

ワインを使った結婚式はいかがでしたか。
ワインのおつまみとしてチーズを料理で出してもらうようにすると良いですね。新郎新婦はワインに囲まれてさらに幸せな気分で結婚式を挙げることができますね。お酒が飲めないゲストへはぶどうジュースを用意しておくと皆さまで楽しめる結婚式になります。

関連記事

  1. 基本の式のスタイル3つを押さえよう!

  2. ブライダルギフトに最適♡ 木箱入りマグカップにほっこり♡

  3. 今が旬!!いちごを使ったウェディングスイーツ特集♡

  4. 日本の結婚式のルーツを知ろう!〜明治時代以降〜

  5. オシャレでかわいいレトロ感!封蝋で招待状を留めちゃおう☆

  6. こんな引出物がおすすめ!地域別オリジナル引出物〜東海・北陸編