可愛すぎる♡リングボーイ・リングガールをお願いする時のまとめ♡

出典元:http://www.mwed.jp/photo/66113.html?categ1=6
リングボーイ・リングガールをお願いする時に大事なポイントをまとめてみました。ぜひチェックしてみてください。

1.リングボーイ・リングガールって?


まずリングボーイ・リングガールって何かまとめます。リングボーイ・リングガールは大体10歳までの男の子、女の子でリングピローを新郎に渡す、大事な役割を務める子のことをいいます。登場するシーンを見ているだけで式が和やかな雰囲気に包まれます。緊張する結婚式もリングボーイ・リングガールの登場で思わずほっこり笑顔になる方も多いのでは?

2.お願いする時の注意点って?

@_akiruiが投稿した写真


一般的に新郎新婦の近親者にお願いすることが多いです。できれば人見知りしない子、
役割がきちんと果たせる年齢の子の両親にお願いすると良いでしょう。また式場への演出の際の確認も必要です。式場によっては階段数が多いところや段差が大きいと小さい子には危ないので、演出をどのように行うかきちんと確認してからお願いすると良いでしょう。

3.お礼は何を渡せばいいの?


リングボーイ・リングガールをお願いの際も、手伝ってくれたお子さんへのプレゼントを渡すと良いでしょう。ご両親と相談し、子どもが欲しがっているものであまり大きくなく、高価すぎないものが良いと思います。事例になりますが、私は子どもが欲しがっている絵本をご両親に選んでいただき、結婚式当日リングピローと引き換えに渡しました。とても場が和んで良かったですよ。

4.他に注意点は?

子どもがリングピローを運ぶ時に指輪が落ちない様にリングピローを工夫した方が良いです。また万が一落としても割れない素材にするなど、子どもがケガをしない様にしましょう。
台車付きリングピローなどもあるので、台車を押して運んでもらうのも良いですよ。服装は礼服であれば基本的に問題ないですが、もしこだわりがあるのであればお子さんのご両親と相談して決めると良いでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

もし近親者にお子さんがいるのであれば、リングボーイ・リングガールの演出はとてもオススメです。会場も癒されますし、頑張ってリングボーイ・リングガールをしているご両親もきっと喜ぶと思います。ぜひお願いしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. アイディアいっぱい♡ブライダルシーンを彩るLOVEオブジェ特集

  2. 春の香りでいっぱい♡可憐でかわいいチューリップのブーケセレクション♡

  3. 大好きなキャラがお出迎え♡可愛いウェルカムスペースまとめ

  4. フォトグラファーは内部?外部?どちらにお願いするのが賢い?

  5. 感動するロケーション撮影〜西日本編〜

  6. 結婚式にぴったりのオータムカラーのパーティードレス集♡