いよいよ明日!結婚式前日のTO DO LIST3つ!

出典元:http://gahag.net/000285-wedding-bouquet/

ついに明日は本番!その前にやることって何かあったっけ?とお困りのあなたに。前日にやっておくと本番安心できることをご紹介します。

1.持ち物チェック


当日の持ち物をチェックしましょう。万が一忘れたと当日になっては手に入らない可能性が高いですが、前日なら用意できる可能性が高いです。もちろん何も忘れないほうが良いので数日前からチェックリストを作っておくと良いでしょう。式場で用意されているものと実際自分が持って行かないといけないものにズレが無い様にしましょう。しっかり持ち物チェックができたら安心して当日を迎えることができますね。またネイルは前日にすることはオススメします。サロンは前もって予約しておきましょう。

2.お世話になる人への挨拶

当日お世話になる会場のスタッフのみなさん、カメラマンさん、メイクさんなどお世話になる人とコンタクトが取れる場合、お世話になる感謝の気持ちを込めて連絡をしましょう。直接電話でも良いですし、メールでも良いでしょう。もし直前でも伝えることがあれば一緒に伝えておくことが大切です。実家に泊まる場合、両親と一緒に過ごす時間も大切にしましょう。その時は挨拶も忘れずに。旦那さんと一緒の場合、旦那さんに一言考えておきましょう。

3.早めに寝る

*aka*さん(@aka_handmade)が投稿した写真

一番大事なのが睡眠です。当日が待ち遠しいとなかなか前日は寝れないもの。夕方あたりからいつもより早めに夕食をとり、早めに入浴をし、むくまないようマッサージして22時くらいまでには寝ましょう。22時から午前2時はお肌にとってゴールデンタイムとなります。この時間帯しっかり睡眠をとることによって翌日一番綺麗なあなたになれますよ。

おわりに

いかがでしょうか。

前日の準備をしっかりすることで、当日安心して迎えることができますね。心身共にリラックスするこが大切です。結婚式当日はあっという間に時間が過ぎます。緊張しすぎて何も覚えてなかったってならない様に肩に力をいれずに旦那さんと一緒に一日を楽しんで下さい。

関連記事

  1. 春の挙式にぴったり!チューリップウェディング!

  2. 別撮りはオシャレなハウススタジオで!

  3. 可愛すぎる♡人気ディズニー返信アート7選

  4. 王道可愛いが好き♡人気のアップヘアスタイル特集!

  5. 結婚の挨拶と報告

  6. 日本ではハードルが高い!?リスト・ド・マリアージュ